本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:FAXが受信できない。)

FAXが受信できない

2023/10/13 23:30

このQ&Aのポイント
  • MFC-J825NでFAX送信可能であるが、受信ができないトラブルが発生しています。受信モードの変更やテスト用ファクスの送信などを試したが、受信コールが鳴るのみで出力されません。
  • お使いの環境はWindows10バージョン21H1であり、2階にルーターとPCを設置し、1階に電話があります。
  • Wi-Fiルーターはソフトバンク光用であり、電話回線はひかり回線のソフトバンク光です。関連するソフト・アプリは特にありません。
※ 以下は、質問の原文です

FAXが受信できない。

2021/07/19 13:12

下記の質問にお答えください。
---------------------------------------------
■製品名を記入してください。
【  MFC-J825N      】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【FAX送信可能。受信ができない。受信モードは、すべて変更したが変わらず。
テスト用ファクス送信先に送信可能、受信コールが鳴るのみ。出力されず。                        】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows・MacOS・iOS・Android
【   Windows10 バージョン21H1、64ビット    】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル
【 2階の部屋にルーター、PC、本製品等設置・1階に電話。       】

・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合
【 ソフトバンク光用       】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【 ひかり回線ソフトバンク光       】

---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【インクジェット プリンター】特別回線対応の設定方法|ブラザー

■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10045



※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2021/07/19 13:33
回答No.1

>2階の部屋にルーター、PC、本製品等設置・1階に電話。
電話回線はNTTアナログのままですか?
ソフトバンク光に収容したものでしょうか?

また、
「1階の電話」との電話回線接続関係はどのような状態ですか?
2Fでソフトバンク光の終端装置→MFC-J825Nの[回線]、
MFC-J825Nの[外付電話]→モジュラーケーブルで1Fの電話機へ
という感じで下ろしているのでしょうか?
なにか途中で分配をしてしまっていますか?

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。