本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:縦線がはいります。)

【解決方法教えて】ブラザー製品で縦線がでる問題について

2023/10/13 23:31

このQ&Aのポイント
  • ブラザー製品で縦線がでる問題について、解決方法を教えてください。
  • 縦線がでる問題があり、拭き取りやクリーニングペーパーで対応してみましたが、効果はありません。
  • 特に手差しの時に縦線が出る問題が発生しています。上部のチェックが必要かもしれません。
※ 以下は、質問の原文です

縦線がはいります。

2021/07/19 16:22

細いガラス面など拭き取り、別にクリーニングペーパーも
何度か流してみましたが、2本のくっきり縦の線がでてきます。
手差しの時だけなので、上部のところが問題かと思いますが、
どうしたらよいでしょうか?

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2021/07/19 21:42
回答No.2

まずはお使いのプリンタの型番を書きましょう。

「手差し」とあるので恐らくADFからコピーやスキャンをしようとしているのでしょうか。

コピーに黒い線が入ってしまいます。
https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj973n&faqid=faq00010048_016
一例ですがADFの読み取り部の清掃をしてみるとか。

お礼

2021/07/19 22:37

きちんと拭き取ったと思っていましたが、やることは
合っている事が分かり、お湯で何度も拭き取ったら
黒い縦線がでなくなりました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/07/19 18:35
回答No.1

ハードウエアの障害と思います。

ブラザーのサポート窓口に連絡して、修理してもらったほうがよいと思います。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。