このQ&Aは役に立ちましたか?
印刷のかすれトラブルを解決する方法
2023/10/14 00:29
- カラー印刷の際にかすれが生じるトラブルについて質問させていただきました。ノズル詰りチェックやソフトウェアの再起動を行いましたが、2019年9月11日に修理した際の印字不良と同様の症状が発生しています。
- お使いの環境について教えていただきました。パソコンはWindowsをお使いで、印刷機器は無線LANを利用しています。関連するソフト・アプリについては特にありません。電話回線の種類については記載がありませんでした。
- このトラブルの原因としては、ノズルの詰まりや印刷ヘッドの不良、印刷設定の誤りなどが考えられます。解決方法としては、ノズルをきれいにするためにノズルクリーニングを実施したり、印刷ヘッドを交換することがあります。また、印刷設定の確認や再設定も重要です。また、修理の際に発生した問題と同じ症状が再発している場合は、修理再依頼を検討することも必要です。
印刷 かすれ
2021/07/28 17:22
下記の質問にお答えください。
---------------------------------------------
■製品名を記入してください。
【 MFC-J6973CDW 】
■どのようなことでお困りでしょうか?
相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【カラー印刷の際、かすれが生じる。ノズル詰りチェック済み。ソフトウエアダウンロード再起動済み。2020年9月11日受付修理伝票番号0A20096914の印字不良と同様の症状。 】
■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows・MacOS・iOS・Android
【Windows 】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル
【 】
・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合
【 テザリング 】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【 】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【 】
---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【インクジェット プリンター】インクが出ない/白紙になる/色合いがおかしい|ブラザー
■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10644
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
回答 (1件中 1~1件目)
こちらのフォームは一般の方々の回答となります。
ブラザーの問い合わせ窓口は以下となります。
↓↓↓↓↓
https://support.brother.co.jp/j/s/support/contactus_cat/inkjet.html?prod=mfcj6973cdw
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。