本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

WiFiにつながりません

2021/08/13 15:06

ネットプロバイダ変更した後WiFiが繋がらない WiFiルーターは同じ者です何度実施してもつながりません 機種はDCP-J567Nです

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/08/13 15:38
回答No.2

ご使用のOSも無線LANルーターの型式がわからないため、なんとも言えませんが、
ネットワーク環境(IPアドレス)が変わったため、プリンタードライバーを入れなおすことにより解決するのではないかと推察いたします。

・無線LANルーター含む全ての機器類を再起動
・一旦、登録しているプリンタードライバーをアンインストールしてプリンターの電源を切りPCを再起動
・以下ページより、フルパッケージダウンロード 【推奨】を選択しダウンロード
・ダウンロードしたフルパッケージドライバーを再インストール
これで症状が改善されるかご確認ください。

ソフトウェアダウンロード
↓↓↓↓↓
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj567n

お礼

2021/08/27 07:37

ありがとうございました

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2021/08/14 02:13
回答No.3

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj567n
こちらですね。他の方が回答されていますが

https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj567n

からダウンロードしたドライバを再インストールして見るとか。

操作パネルから手動設定で無線LANに接続する方法
https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj567n&faqid=faq00012601_026
のように手動で接続してみるとか。

お礼

2021/08/27 07:37

ありがとうございました

質問者
2021/08/13 15:16
回答No.1

ネットプロバイダ変更した後でしたら、初めに、パソコンがWiFiに繋がることを確認してみて下さい。パソコンがWiFiに繋がったら、同じSSIDにDCP-J567Nを繋いでみて下さい。同じSSIDにDCP-J567Nを繋ぐことができない場合は、有線LANにDCP-J567Nを繋いで、パソコンから印刷してみて下さい。パソコンから印刷できたら、有線LANを外してWiFiにDCP-J567Nを繋いでみて下さい。

お礼

2021/08/27 07:38

ありがとうございました

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。