このQ&Aは役に立ちましたか?
2021/08/13 12:02
ネットプロバイダ変更した後WiFiが繋がらない WiFiルーターは同じ者です何度実施してもつながりません
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=es_pj773jp&faqid=faqp00100045_001
「別の製品を探しますか?」← ここをクリックして貴方がお使いになっているプリンターの機種番号を入力する
〇本機をWi-Fi アクセスポイント / ルーターに接続する
〇WPS (Wi-Fi Protected Setup™)← ルーターが対応している場合
以上を参考に
ありがとうございました
2021/08/27 07:32
このQ&Aは役に立ちましたか?
id パス確認
ありがとうございました
2021/08/27 07:33
WiFiルーターは同じ物と言う状況が判りませんが、プロバイダーを変更したら、光ケーブルのつながっている最初のマシンがルーターならば、そのルーターのプロバイダ情報およびパスワードの設定変更が必要です。もしかしたら其れは設定済みでしたらごめんなさい。
ありがとうございました
2021/08/27 07:33
まずはお使いのプリンタの型番を書きましょう。
他の方が回答されていますがドライバの再インストールして見るのが良いかも知れません。
またプリンタの電源を切りルーターの電源も切って暫くしてから電源を入れ直してPCも再起動してみるとか。
あとはプリンタ本体の操作パネルから接続したいSSIDを選択してパスワードを入れて手動でWi-Fi接続をし直してみるのはどうでしょう。
また同じくプリンタ本体の操作パネルから全設定リセットをして初期設定からやり直してみるって手もありますね。
ありがとうございました
2021/08/27 07:34
ネットワーク環境(IPアドレス)が変わったため、プリンタードライバーを入れなおすことにより解決するのではないかと推察いたします。
・一旦、登録しているプリンタードライバーをアンインストールしてプリンターの電源を切りPCを再起動
・以下ページより、フルパッケージダウンロード 【推奨】を選択しダウンロード
・ダウンロードしたフルパッケージドライバーを再インストール
これで症状が改善されるかご確認ください。
ソフトウェアダウンロード
↓↓↓↓↓
https://support.brother.co.jp/j/b/productsearch.aspx
ありがとうございました
2021/08/27 07:34
関連するQ&A
WiFiにつながりません
ネットプロバイダ変更した後WiFiが繋がらない WiFiルーターは同じ者です何度実施してもつながりません 機種はDCP-J567Nです ※OKWAVEより補足...
プロバイダー変更
プロバイダー変更によりパソコンとの接続が不可となった ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
WiFi
お世話になります。 最初の設定はUSBでしました。 Wi-Fiに切り替えようとCDも入れましたが、認識しません。 USBはパソコン側で外しています。 プリンター...
ルーターの変更
dcp-j982nを使っています。無線ルーターをair-wifiに変えました、pcの変更(インストール)などして印刷okの状態なのですが、いざ印刷するとエラーに...
WiFiに繋がらない
最初からWiFiが繋がりません。3台交換して試しました。今は、パソコンにUSBで繋いでいます。直接、スマートフォンとかパソコンから、印刷は出来ません。WiFIが...