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PCからプリントアウトできない
2023/10/14 02:27
- つい数週間前までは普通に問題なく印刷できていたが、久々に使おうと思ったら、「印刷⇒データ受信中」のまま印刷されない。コピーとスキャンはできるが、家族のPC(win10)でも同じ現象。解決策を求めています。
- ブラザー製品「MFCCOW9340CDW」を2016/2/12に購入。PCのOSはWin7で、接続方法は有線LANです。エクセルなどの関連ソフトもあります。しかし、最近久々にプリントしようとした際、「印刷⇒データ受信中」のまま印刷ができず困っています。同じ症状が家族のPC(Win10)でも発生しました。コピーとスキャンは正常に動作します。
- PCからブラザー製品「MFCCOW9340CDW」への印刷ができない状況です。数週間前までは問題なく印刷できていたが、最近使用しようとすると「印刷⇒データ受信中」のまま印刷ができません。コピー機能やスキャン機能は正常に動作していますが、家族のPC(Win10)でも同じ現象が発生しています。解決策を教えていただきたいです。
PCからプリントアウトできない
2021/08/14 16:44
※質問用テンプレートを使って質問しています
<環境情報>
■製品名【 MFCCOW9340CDW 】2016/2/12購入
■PCのOS【 Win7 】 (関連あれば)
■関連するソフト【 エクセル 】(エクセル・ワードなど)
■接続方法【 有線LAN 】(有線・無線・USBケーブル)
<症状>
■どうなったのか詳しく教えてください
【 つい数週間前までは普通に問題なく印刷できていたのですが、久々に使おうと思ったら、「印刷⇒データ受信中」のまま、印刷されません。コピー機の再起動、PCの再起動、ログの削除やキャンセル、ドライバのアンインストール&インストール再設定した後でも解決できませんでした。家族のPC(win10)でも同じ現象です。
単体としてのコピー、接続してのスキャンは出来ます。
電話FAX機能は使用していません。
大変困っておりますので、皆様の良きアドバイスををお願いします。
】
※エラーは?いつから?何を試した?など・・
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
回答 (4件中 1~4件目)
一度、ブラザーコールセンターに問い合わせした方が良いのかもしれませんね。
以下ページより連絡することをおすすめします。
カラーレーザー複合機に関するお問い合わせ窓口
↓↓↓↓↓
https://support.brother.co.jp/j/s/support/contactus_cat/mfc_color_laser.html?prod=mfc9340cdw
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この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
ドライバーをインストールする場合は下記ページよりダウンロードし、インストールされていますでしょうか?ファームウェアの更新もされてみてください。
フルパッケージダウンロード 【推奨】
↓↓↓↓↓
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?prod=mfc9340cdw&c=jp&lang=ja
補足
2021/08/16 15:48
MFC9340CDWのネットワークのリセット⇒再起動
PCのドライバのアンインストール⇒フルパッケージダウンロード 【推奨】
⇒セットアップ
その後、ファームウェア更新ツールのインストールをし始めると、リセットしたにも関わらず、画面が「データ受信中」となり、インストールできません。
https://okwave.jp/qa/q9912608.html
と質問が重複しているみたいですね。
https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfc9340cdw
こちらのプリンタでしょうか?
他の方が回答されていますが
https://support.brother.co.jp/j/b/manualtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfc9340cdw
にあるマニュアルを参考に
プリント設定の初期化
https://support.brother.co.jp/j/s/support/html/mfc9340cdw_jp/doc/html/ug_index_s.html?main=sug/3207.htm?ser=12522_12475_12483_12488_
全部の設定をリセットして初期設定からやり直して見るのはどうでしょうね。
また一時的にUSB接続に切り替えるような手もありますね。
https://okwave.jp/qa/q9912608.html
お礼
2021/08/16 13:36
早々のお返事ありがとうございました。
その後、2日に渡ってMFC-9340CDW本体のネットワークのリセット、PCのドライバー削除、再設定を繰り返しましたが、未だ解決に至らずです。
付属ディスクでの設定、USBプリンタケーブルでの設定、あれこれトライしましたが駄目でした。
また暫くして気を取り直してやり直してみます。ありがとうございました。
MFC-9340CDW本体の初期化はされましたか?
[設定]-[全てのメニュー]-[ネットワーク]-[ネットワーク設定リセット]-[はい]-[はい2秒]
再起動後に、改めて接続設定を試してみてください。
お礼
2021/08/16 13:35
早々のお返事ありがとうございました。
その後、2日に渡ってMFC-9340CDW本体のネットワークのリセット、PCのドライバー削除、再設定を繰り返しましたが、未だ解決に至らずです。
付属ディスクでの設定、USBプリンタケーブルでの設定、あれこれトライしましたが駄目でした。
また暫くして気を取り直してやり直してみます。ありがとうございました。
お礼
2021/08/23 16:31
コールセンターに問い合わせしました。
結果、「故障」との事です。
本体を検査しなくては不明なのでこれ以上の手立ては無いそうです。
もし基盤交換をしたとしても4万円以上するので、
別の機種の購入を検討せざるを得ません。
皆様の暖かいアドバイスを頂きましたが、残念な結果に終わりました。
またの機会がありましたらどうぞ宜しくお願いいたします。
有難うございました。