本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:hl-l8350cdw ドラムお手入れ)

hl-l8350cdw ドラムお手入れ-コロナワイヤーの清掃で復旧しない

2023/10/14 02:35

このQ&Aのポイント
  • ドラムお手入れ表示が出て、コロナワイヤーの清掃後復旧しないため、新しいドラムを購入したが復旧しないです。
  • お困りの方にとっては、ドラムお手入れ表示が出てもコロナワイヤーの清掃で復旧しない場合、新しいドラムを購入しても復旧しない可能性があります。
  • hl-l8350cdwのドラムお手入れ表示が出て、コロナワイヤーの清掃後も復旧しない場合は、新しいドラムを購入する前に他の対処方法を試してみることをおすすめします。
※ 以下は、質問の原文です

hl-l8350cdw ドラムお手入れ

2021/08/17 15:02

下記の質問にお答えください。
---------------------------------------------
■製品名を記入してください。
【hl-l8350cdw  】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【ドラムお手入れ表示が出て、コロナワイヤーの清掃後復旧しないため、新しいドラムを購入したが復旧しないです。        】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【     Windows10   】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル
【USBケーブル       】

・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合
【        】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【ひかり回線】

---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【レーザー プリンター】「ドラムお手入れ」(「ドラムオテイレ」)もしくは「ドラムエラー」と表示されました|ブラザー

■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9266



※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2021/08/17 19:39
回答No.2

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=hll8350cdw
こちらですね。

「ドラム交換」(「ドラムコウカン」)と表示されました。ドラムユニットを交換するにはどうすればよいですか?
https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=hll8350cdw&faqid=faq00010154_045
を参考に「電源がオンになっていることを確認した上で交換されているでしょうか?
その手順通りやってもダメな場合は修理に出すぐらいしか無いです。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/08/17 15:36
回答No.1

一度、こちらの要領でやり直してみてください。

ドラムお手入れと表示されたときは
↓↓↓↓↓
https://www.youtube.com/watch?v=X9wb6M1x3Lc

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。