このQ&Aは役に立ちましたか?
2021/08/29 11:52
MFC-J820DNを使用しています。
プリンター画面にタイトルに記載したメッセージが表示されます。
また実際に送信者からFAXがエラーになるとの連絡が来ます。
使用している回線がケーブルTVの回線ですが、以前は問題なく送受信できたいました。改善方法をご教授下さい。
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
不可能なのはFAX受信のみですか?
【電話 FAXが繋がっていない可能性があります】とあるならば、
電話はどうなのか?FAX送信はどうなのか?
具体的な情報を共有願います。
また、ケーブルの抜き差しやケーブルTV機器類・FAX機器類の再起動は実施していますでしょうか?
電話は受信できます。FAX受信は出来る場合と出来ない場合があります。
ケーブルTVのモデムの電源抜き差しは行いました。
FAX送信はほとんど使用しないので可否は不明です。
再度FAXの再起動を行いましたが、「電話 FAXが繋がっていない可能性 云々」のメッセージが出なくなりました。
Windows10に自動アップデートされてから印刷もできなくなったので、プリンターを削除しドライバもアンインストールして再度設定しなおしました。
印刷機能が復活し、メッセージも出なくなりましたので暫く様子を見ようと思います。またFAX受信に異常があればメーカーのサポートに電話してみます。
ありがとうございました。
2021/08/29 19:17
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
関連するQ&A
FAXの送受信ができません。
5月にMFC-J890DNを購入しました。3週間ほど前までFAX送受信 問題なくできていたのですが、PCからも用紙からもFAX送信ができなくなってしまいました。...
MFC-J907DNのPCファクス送信
MFC-J907DNのPCファクス送信ができません。ドライバーもファームウェアも最新です。 OSはMacOS10.14です。「ファクス中 - プリンタは使用中で...
FAX受信
MFC-J997DN使用、FAX送信出来ますが受信が出来ませんご指導お願いします。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
ファクス・電話がつながらない
■製品名を記入してくMFCーJ737-DN 】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーな...
FAXの不具合
MFC-J837DNを使っています。FAXの受信はできるのに、送信はできていないようです。電話回線はKDDIのホームプラス電話です。関係があるのでしょうか? ...
ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。