本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

3人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:電話 FAXが繋がっていない可能性があります)

電話・FAX接続に関する問題の改善方法を教えてください

2023/10/14 04:20

このQ&Aのポイント
  • 使用している回線がケーブルTVの回線ですが、以前は問題なく送受信できたいました。改善方法をご教授下さい。
  • MFC-J820DNを使用しており、プリンター画面にエラーメッセージが表示されます。
  • 送信者からFAXがエラーになるとの連絡があります。
※ 以下は、質問の原文です

電話 FAXが繋がっていない可能性があります

2021/08/29 11:52

MFC-J820DNを使用しています。
プリンター画面にタイトルに記載したメッセージが表示されます。
また実際に送信者からFAXがエラーになるとの連絡が来ます。
使用している回線がケーブルTVの回線ですが、以前は問題なく送受信できたいました。改善方法をご教授下さい。

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2021/08/29 12:11
回答No.1

不可能なのはFAX受信のみですか?
【電話 FAXが繋がっていない可能性があります】とあるならば、
電話はどうなのか?FAX送信はどうなのか?
具体的な情報を共有願います。

また、ケーブルの抜き差しやケーブルTV機器類・FAX機器類の再起動は実施していますでしょうか?

補足

2021/08/29 19:17

電話は受信できます。FAX受信は出来る場合と出来ない場合があります。
ケーブルTVのモデムの電源抜き差しは行いました。
FAX送信はほとんど使用しないので可否は不明です。
再度FAXの再起動を行いましたが、「電話 FAXが繋がっていない可能性 云々」のメッセージが出なくなりました。
Windows10に自動アップデートされてから印刷もできなくなったので、プリンターを削除しドライバもアンインストールして再度設定しなおしました。
印刷機能が復活し、メッセージも出なくなりましたので暫く様子を見ようと思います。またFAX受信に異常があればメーカーのサポートに電話してみます。
ありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。