このQ&Aは役に立ちましたか?
パソコンから印刷できないエラー23ファイル印刷待ちの解決方法とは?
2021/08/30 23:20
- パソコンからの印刷ができなくなったときに表示されるエラー23ファイル印刷待ちの解決方法について解説します。
- エラー23ファイル印刷待ちが発生した場合、Microsoft IPPClassDriver種類のパソコンからプリンターへの印刷ができなくなります。このエラーの原因と解決策を紹介します。
- パソコンから印刷しようとしてエラー23ファイル印刷待ちが表示され、プリンターの反応がない場合の対処法について詳しく説明します。エラーの原因や確認すべき設定、対処方法をまとめました。
パソコンから印刷できなくなりました。
下記の質問にお答えください。
---------------------------------------------
■製品名を記入してください。
【 】DCP—J968N
■どのようなことでお困りでしょうか?
相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 パソコンからの印刷ができなくなりました。エラー23ファイル印刷待ち
種類:Microsoft IPPClassDriver
場所:http:/
/192.168.3.10.80/webServices/Device
コメント:
とパソコンの画面には出ているのですが!
プリンターの反応がありません。 】
■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【 】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル
【 】
・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合
【 】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【 】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【 】
---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【インクジェット/レーザー プリンター】お困りごとナビ パソコン印刷できない|ブラザー
■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13074
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
回答 (2件中 1~2件目)
https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj968n&faqid=faq00012584_005
USBケーブル接続では?
注意点 インストールの画面にUSBケーブルを接続するよう表示されたら、本製品とパソコンをUSBケーブルで接続します。
↑ここが間違えていませんか
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
どういう接続環境かわかりませんが、
まず、機器類(プリンター・PC・無線LANルーター・USBの抜き差し等)の再起動をして改善するか確認願います。
その上で、
Windows10の自動アップデートにより、至る所であらゆる影響を受けている模様です。
今回その影響かどうかはわかりかねますが、プリンタードライバーを入れ直すことにより改善するかと思われます。
・一旦、DCP-J968Nのプリンタードライバーをアンインストール(ここ大事※以下ページよりアンインストールツールを使用してください)してプリンターの電源を切りPCを再起動
・以下ページより、フルパッケージダウンロード 【推奨】(ここも大事)を選択しダウンロード
・ダウンロードしたフルパッケージドライバーを再インストール
これで症状が改善されるかご確認ください。
ソフトウェアダウンロード
↓↓↓↓↓
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj968n
お礼
2021/08/31 07:02
詳しく教えて頂き、ありがとうございます。
Windows10のアップデートをしてから調子が悪いみたいです。
今晩帰ってきたら試してみたいと思います。