本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:電話機の機能について)

ブラザーの電話機「MFC-J738DN」の機能と確認方法について

2023/10/14 05:21

このQ&Aのポイント
  • NTT回線の設置を申し込む際、ブラザーの電話機「MFC-J738DN」がモデムダイヤルインかどうか確認する方法を教えてください。
  • ブラザーの電話機「MFC-J738DN」を友人から譲り受け、NTT回線の設置を申し込もうとした際、モデムダイヤルインかどうか確認する方法がわかりません。教えてください。
  • 友人から譲り受けたブラザーの電話機「MFC-J738DN」でNTT回線を利用するためには、モデムダイヤルインかどうか確認する必要があります。教えてください。
※ 以下は、質問の原文です

電話機の機能について

2021/09/07 12:05

 ブラザーの電話機「MFC-J738DN」を友人から譲り受け、早速NTTに回線の設置を申し込んだところ、電話機がモデムダイヤルインかどうか聞かれ、ガイドブックを見てもわかりません。
 ご存知の方あるいは確認方法をご存知の方は教えて下さい。

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/09/07 12:49
回答No.2

「モデムダイヤルインサービス」とは、
今の電話番号+別の番号を追加するNTTのサービスのことです。

通常1本の電話回線に対して1個の電話番号が割り振られていますが、
NTTのモデムダイヤルインサービスを利用すると、
他に追加番号を もらうことができ、
1本の電話回線に複数の番号を持つことができます。
これにより、1本の電話回線で電話専用番号とファクス専用番号を
持つことができ、電話とファクスを使い分けることができます。

ですからNTTに電話しなくても単純にMFC-J738DNへ電話線を差し込めば良いだけです。

お礼

2021/09/07 13:07

 早々の御回答ありがとうございます。
 また、投稿した際にはお力になっていただければ助かります。
 ありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2021/09/07 12:43
回答No.1

MFC-J738DNは無線LAN接続方式のプリンター(ファクス機能付)です。なお、通常のご家庭は、モデムダイヤルインの電話回線ではありません。

お礼

2021/09/07 13:09

 早々の御回答ありがとうございます。
 大変参考になりました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。