本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:無線LANに接続できません)

無線LANに接続できない

2023/10/14 05:32

このQ&Aのポイント
  • ルーターを変えてから接続できなくなりました。手動で入力する方法で進んでいくとネットワークキーを入れるところで全文字入力できず5桁入れた後は決定して送信するか取り消すかの選択になってしまいます。
  • パスキーは文字数が多いのですがどうしたらよいのでしょうか
  • 環境はWindows8で無線LAN接続です。Wi-Fiルーターの機種名はプライマリーです。電話回線の種類はJCOMです。
※ 以下は、質問の原文です

無線LANに接続できません

2021/09/11 11:44

下記の質問にお答えください。
---------------------------------------------
■製品名を記入してください。
【  DCP-J137N      】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 ルータ-を変えてから接続できなくなりました。手動で入力する方法で進んでいくとネットワークキーを入れるところで全文字入力できず5桁入れた後は決定して送信するか取り消すかの選択になってしまいます。パスキーは文字数が多いのですがどうしたらよいのでしょうか                       】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【  Windows8      】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル
【    無線LAN    】

・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合
【  プライマリー      】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【  JCOM      】

---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【インクジェット/レーザー プリンター】お困りごとナビ ネットワーク接続できない|ブラザー

■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13077



※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2021/09/11 15:23
回答No.2

https://www.youtube.com/watch?v=gtD4j5Asf1o


https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10316?a_id=13077&session=HlQdbOkp

1.本製品のメニューにある「ネットワーク設定リセット」を実施します
2.ドライバーのアンインストール方法見てドライバーをアンインストールします
3.アンインストール後、以下より最新のドライバーを入手し、再インストールしてください。

これで出来ませんか

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/09/11 13:37
回答No.1

まず、機器類(プリンター・PC・無線LANルーター等)の再起動をして改善するか確認願います。
また、以下のページをご参照ください。

動画で見る! かんたん無線(Wi-Fi)ガイド
↓↓↓↓↓
https://support.brother.com/g/s/id/wlan_guide/j880/wlan_jp/

Webページからドライバーをインストールする方法
https://www.youtube.com/watch?v=V7pUbPDKogU&feature=youtu.be

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。