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印刷ができなくなった
2023/10/14 05:34
- 【MFC-J880N】印刷ができなくなった時のトラブルシューティング方法を解説します。
- Windows10で使用している【MFC-J880N】の印刷ができなくなった場合の対処法について詳しく説明します。
- 【MFC-J880N】の印刷トラブルに遭遇した際の対処方法をご紹介します。Windows10をお使いの方は必見です。
印刷
2021/09/11 18:08
下記の質問にお答えください。
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■製品名を記入してください。
【MFC-J880N 】
■どのようなことでお困りでしょうか?
相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【印刷ができなくなった 】
■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【Windows10 】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル
【有線LAN 】
・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合
【 】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【 】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【ひかり回線 】
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※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【インクジェット/レーザー プリンター】お困りごとナビ パソコン印刷できない|ブラザー
■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13074
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
回答 (3件中 1~3件目)
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadlist.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj880n&os=10013
↑
ユーティリティソフトウェアの中にあるアンインストールツール を使ってドライバーのアンインストールをします
↓
https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj880n&ftype3=10212&faqid=faq00012584_005
↑この説明通りに接続して居ますか
特にUSB接続に変更する場合は説明通りの手順が必要です
ドライバーのインストールも説明通りにします
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複合機なので 単体でコピーやダイレクト印刷が可能
本体のみでも印刷できないのか? パソコンやスマホなど外部デバイスから印刷できないのか? で大きく状況が異なります
本体のみで実施可能な「印刷品質チェックシート」の結果はどうなのか?
外部デバイス(PCやスマホなど)から印刷を実施されている場合は外部デバイスの機種や接続(通信)方法などの情報も必要になります
2015年9月発売 2021年9月末で修理サポート終了
https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj880n
寿命と割り切る必要もあるのかも知れません
まず、機器類(プリンター・PC・線の抜き差し等)の再起動をして改善するか確認願います。
改善しなければプリンタードライバーを入れ直してみてはいかがでしょうか?
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj880n