このQ&Aは役に立ちましたか?
2021/09/20 17:05
下記の質問にお答えください。
---------------------------------------------
■製品名を記入してください。
【 MFC-J987DN 】
■どのようなことでお困りでしょうか?
相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 いろいろ試した結果やっぱり親機が使えません。 】
■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【 Windows10 】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル
【 無線LAN 】
・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合
【 ソフトバンクPSK-AES 】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【 】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【 ひかり回線 】
---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【インクジェット/レーザー プリンター】親機(本体)でかけることも受けることもできません|ブラザー
■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10110
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
たぶん親機だけ買うよりも本体まるごと交換の方が良いと思います。本体だけ買っても子機が使えないしせっかく買うなら新品の新しい方が良いかと思います。もし修理しても一万円位は掛かると思うので思いきって買う方が良いかと思います。本体の保証が切れてなければメーカーに修理もできますよ
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj987dn
こちらですね。
本製品は、供給部品の保有期限が過ぎたため、修理対応を終了させていただきます。 なお、修理以外のお問合せについては、このままサポートを継続いたします。(2020/10/01)
となっており修理が必要な場合は買い替えとなります。
現状ではプリンタ自体の買い替え位しか選択肢はないかと思われます。
【本製品は、供給部品の保有期限が過ぎたため、修理対応を終了させていただきます。 なお、修理以外のお問合せについては、このままサポートを継続いたします。(2020/10/01)】
こちらは利用者同士で解決するサポートコミュニティサイトですから、ブラザーの販売はできません。
家電量販店にて買い替えをお願いします。
関連するQ&A
子機が親機を探しています
下記の質問にお答えください。 --------------------------------------------- ■製品名を記入してください。 【MFC...
親機に近づいてくださいと表示される
下記の質問にお答えください。 --------------------------------------------- ■製品名を記入してください。 【bro...
子機が親機をずっと探している
■製品名を記入してください。 【 mfc-727d 】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを...
親機から突然ピピピという音がなる
■製品名を記入してください。 【MFC-J739DN 】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと...
親機の電話から声が聞こえない
下記の質問にお答えください。 --------------------------------------------- ■製品名を記入してください。 【 ...
ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。
お礼
2021/09/22 13:41
ありがとうございました、そうしたいと思います。