本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:親機に近づいてくださいと表示される)

親機に近づいてくださいと表示される

2023/10/14 10:25

このQ&Aのポイント
  • 親機に近づいてくださいと表示され、親機の電源を抜いても子機の電源を抜いても直らない。また、子機のID消去ができない。
  • 質問者はbrother製品の親機に近づいてくださいと表示され、親機と子機の電源を抜いても問題が解決しない状況です。さらに、子機のID消去もできないとのことです。
  • brother製品の問題で、親機に近づいてくださいと表示され、親機と子機の電源を抜いても解決しない状況です。また、子機のID消去もできないとのことです。
※ 以下は、質問の原文です

親機に近づいてくださいと表示される

2021/10/16 12:50

下記の質問にお答えください。
---------------------------------------------
■製品名を記入してください。
【brother】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【           親機に近づいてくださいと表示されて親機の電源を抜いても子機の電源を抜いても直らない。また、子機のID消去ができない。             】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【     アンドロイド   】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル
【    無線    】

・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合
【  TP-LINK      】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【     ひかり   】

---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【インクジェット プリンター】子機を使おうとすると「通話圏外」や「親機を探しています」と表示され使用できません|ブラザー

■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10119



※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2021/10/16 12:58
回答No.3

とりあえず、子機の電池を端子から引っこ抜いて完全放電してみてはいかがでしょうか?その後、親機で一度登録を抹消し、再登録してみてはいかがでしょうか?以下ページが参考になりそうな気がします。

https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10119?utm_source=bsc&utm_medium=redirect&utm_campaign=faq_faqend

https://support.brother.co.jp/j/s/support/html/mfcj980dn_jp/doc/html/body/980ug_k-10-14.html

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/10/16 12:53
回答No.2

まずはお使いのプリンタの型番を書きましょう。

ご自身で貼られているURL

【インクジェット プリンター】子機を使おうとすると「通話圏外」や「親機を探しています」と表示され使用できません
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10119
に書かれている事は全て確認したのでしょうか。
そのあたりを確認してもダメなら故障?って可能性も出てくるのでその場合は修理出したり買い替えたりって事になるかと。

2021/10/16 12:53
回答No.1

プリンターを親機に近づけてみてください。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。