サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
すぐに回答を!

ルーター変更再設定方法

2021/09/24 11:22

下記の質問にお答えください。
---------------------------------------------
■製品名を記入してください。
【HL-J6000 CDW】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【ルーター買替、PC接続&ドライバーの再インストール済みで接続できない】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【Windows10】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル
【モバイルWi-Fiルーター】

・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合
【SH-52B】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【モバイル通信】

---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【インクジェット/レーザー プリンター】操作パネルから手動設定で無線LANに接続する方法|ブラザー

■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10287



※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/09/24 14:32
回答No.3

ネットワークの設定値のリセットしていますか
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9985
ドライバーのアンインストールをする
https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=hlj6000cdw&ftype3=100260&faqid=faq00100680_0
00
解決しない場合はコールセンターへお問い合わせください

https://support.brother.com/g/s/id/wlan_guide/j6000/wlan_jp/pc/lan/index.html
製品に同梱されているCD-ROM を使わずに
※CD-ROMがない、または、使えない場合は、こちらからフルパッケージインストーラーをダウンロードしてください。
↑ ここからダウンロードインストールします

ダウンロードしたフルパッケージインストーラーのファイルをダブルクリックで起動してください。

2. 動画を見ながら、パソコン側の設定を行なってください。動画通りに進んだら、次の手順へ進んでください

これで出来ませんか

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2021/09/24 13:06
回答No.2

まず、機器類(プリンター・PC/スマホ・無線LANルーター等)の再起動をして改善するか確認願います。

Wi-Fiの設定を見直すことができるのであればやってみてください。
・WPA3やWPAになっていればWPA/WPA2-PSK(AES+TKIP)にする
・5GHzになっていれば2.4GHzにする
・IPv6になっていればIPv4にする(IPv6非対応機種の場合)
・プライバシーセパレーターがONになっていればOFFにする

2021/09/24 11:56
回答No.1

下記の手順をお試しください。
◆ プリンター(HL-J6000 CDW)での作業
1. タッチパネルで上部のWi-Fiのアイコンをタップする
2. [WPS]をタップする
3. 確認メッセージが出たら[はい]をタップする


◆ ルーター(SH-52B)での作業
4. 液晶のホーム画面で[Wi-Fi接続]をタップする
5. [WPS]をタップし、次の画面で[無線LAN端末と接続]ボタンをタップする

設定完了には少し(2~3分ほど)時間がかかります。
ルーターに[WPS接続が完了しました]と表示されれば接続設定は完了です。