このQ&Aは役に立ちましたか?
ドラムオテイレエラーが解消されない
2021/09/24 18:39
- 【HL-L8350CDW】でドラムオテイレエラーが表示され、クリーニングを行ってもエラーが解消されない状況です。
- お使いの環境はMacOS 10.13.6で、無線LAN接続しています。
- ブラザーのFAQによると、「ドラムお手入れ」や「ドラムエラー」が表示される場合は、特定の操作手順を試すことがありますが、それでもエラーが解消されないことがあります。
ドラムオテイレエラーが解消されない
下記の質問にお答えください。
---------------------------------------------
■製品名を記入してください。
【HL-L8350CDW】
■どのようなことでお困りでしょうか?
相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【ドラムオテイレエラーが表示され、表示に従って、青いつまみをさ左右に移動されてクリーニングを行ってもまたすぐに同じエラーが発生。 】
■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【 MacOS 10.13.6 】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル
【無線LAN 】
・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合
【IODATA機器のWiFiルータ】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【 】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【 】
---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【レーザー プリンター】「ドラムお手入れ」(「ドラムオテイレ」)もしくは「ドラムエラー」と表示されました|ブラザー
■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9266
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
回答 (1件中 1~1件目)
・電源を入れたまま交換
・プリンター本体のファームウェアが最新の状態
この状態で交換したにもかかわらず、解決しない場合は以下の要領で改善する可能性があります。右にそっと寄せてセットするのがコツらしいです。
右側のスプリング機構の【接点】の状態を確かめながらセットしてみてください。
(自己責任ですが、電源OFFの状態で接点を無水アルコールで拭いたりしても○)
******************************************************************
1.本体にセットいただいた廃トナーボックスを一度抜いていただきます。
2.再度セットし、セットしたまま廃トナーボックスをしっかり右側に寄せてセットします。
3.トナーやドラムをセットいただき、フロントカバーを閉めます。
※本体と廃トナーボックスの接触部が向かって右側にございます。
廃トナーボックスをしっかり右側に接触した状態にしていただき、
エラーが消えるかをお試しいただけますでしょうか。
******************************************************************
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
お礼
2021/09/24 19:32
ご丁寧な回答をありがとうございました。ご教示にしたがって試して見ましたがエラーメッセージは消えませんでした。明日もう一度試してみます。かなり長く使っているので修理よりも買い替えが良いのかも知れません。直りましたら連絡します。それでは!