サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
すぐに回答を!

ルーターモデムを変更したら印刷できなくなりました

2021/09/24 18:46

下記の質問にお答えください。
---------------------------------------------
■製品名を記入してください。
【MFC-J6710CDW】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【ルーターモデムを変更したら無線LANに接続できません。ネットワークの設定値のリセットしようと思いましたがMFC-J6710CDWのユーザーズガイド(取扱説明書)がありませんでした。それでネットワーク設定値をリセットする方法がわからず困ってます】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【Windows10】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル
【無線LAN】

・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合
【WSR-5400AX6S-MB】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【以前使っていた無線LANアクセスポイントを移行している】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【ひかり回線】

---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】ネットワークの設定値のリセット(お買い上げ時の設定への初期化)方法|ブラザー

■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9970



※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2021/09/25 10:49
回答No.3

このQ&Aは役に立ちましたか?

2021/09/25 06:11
回答No.2

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6710cdw
こちらですね。

本製品は、供給部品の保有期限が過ぎたため、修理対応を終了させていただきます。 なお、修理以外のお問合せについては、このままサポートを継続いたします。(2019/04/01)

となっているので修理が必要な場合は買い替えとなります。

他の方が回答されていますが

https://support.brother.co.jp/j/b/manualtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6710cdw
「ユーザーズガイド ~基本編~」の133ページから135ページを参考にすればリセットが出来るかと。
全設定リセットを試してみるのも良いかも知れません。

https://www.buffalo.jp/product/detail/wsr-5400ax6s-mb.html
https://www.buffalo.jp/product/detail/manual/wsr-5400ax6s-mb.html
ルーターのマニュアルを参考に

https://www.buffalo.jp/s3/guide/wsr-5400ax6s/99/ja/pc_index.html?Chapter3
WPA2を無効にして、WPA3(Wi-Fiの新しい暗号化設定)だけを使用する

みたいな記載があるのでWPA3のみになっている場合はWPA2を使うように設定を変更しましょう。

2021/09/24 19:00
回答No.1

以下ページよりマニュアルがご覧になれますのでご参照ください。
ユーザーズガイド ~基本編~
P.133初期状態に戻す
に掲載されています。

https://support.brother.co.jp/j/b/manuallist.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6710cdw&type2=1005

関連するQ&A