サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
すぐに回答を!

いつの間にかUSBケーブルより、プリンターでメール

2021/09/27 15:07

下記の質問にお答えください。
---------------------------------------------
■製品名を記入してください。
【       ブラザーDCP-j572N 】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【usbケーブルが接続、確認してもちゃんと端子口に差し込みになっています。プリンターも入っています。メールを印刷が出来なくなった。


                        】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【windows10        】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル
【USBケープル        】

・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合
【バッファローG-214B        】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【不明       】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【    ひかり回線    】

---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【インクジェット/レーザー プリンター】(USB接続)ドライバーをインストールしたが、印刷できない|ブラザー

■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9966



※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2021/09/27 15:29
回答No.2

メールが印刷できない…
具体的に印刷ボタンを押すとどうなるのかを補足されますと解決への近道となるかもしれません。
例)無反応・「印刷結果を名前を付けて保存」が表示される・○○というエラーが表示される等

まず、機器類(プリンター・PC・無線LANルーター等)の再起動をして改善するか確認願います。
その上でプリンタードライバーを入れ直すことにより改善する可能性があります。
・一旦、DCP-J572Nのプリンタードライバーをアンインストールしてプリンターの電源を切りPCを再起動
・以下ページより、フルパッケージダウンロード 【推奨】を選択しダウンロード
・ダウンロードしたフルパッケージドライバーを再インストール
これで症状が改善されるかご確認ください。

ソフトウェアダウンロード
↓↓↓↓↓
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj572n

このQ&Aは役に立ちましたか?

関連するQ&A