本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:モノクロ印刷が白紙で出ます)

モノクロ印刷が白紙で出ます

2023/10/14 07:32

このQ&Aのポイント
  • インベラ MODEL MFC-J705D を使用していると、モノクロ印刷の際に白紙が出力される問題が発生しています。
  • この問題は、ブラザー製品である MFC-J705D を使用している場合に特に発生するようです。
  • ユーザーが発見した一時的な対処方法として、プリンターの再起動やドライバーの再インストールを行うことがありますが、根本的な解決には至っていません。
※ 以下は、質問の原文です

モノクロ印刷が白紙で出ます

2021/09/28 12:12

インベラ
MODEL MFC-J705D

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。

回答 (3件中 1~3件目)

2021/09/28 16:43
回答No.3

PCのOSに合ったドライバー等を再インストール。色々やってもダメなら2011年10月中旬 発売の古い機種なので寿命と思います。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/09/28 13:38
回答No.2

単にインクが詰まっているだけだと思いますが・・・
ヘッドクリーニングしてみて下さい。

2021/09/28 12:18
回答No.1

まず、印刷品質チェックシートの印刷結果はどのようになっていたのでしょうか?
また、純正インクをご使用でしょうか?
どのくらいの期間、どういう環境にさらされ、どのくらいの量をどのくらいのインターバルで印刷されていたのかわかりかねますが、
おそらくインクヘッドが乾燥もしくはインク残渣の堆積物による目詰まりを起こしているのではないでしょうか。
もしくはインクを入れ替えたのでしたらその際に気泡が生じ、気泡が消える(落ち着く)まで印字できない状態になっている可能性があります。
インクカートリッジを変えたから、ヘッドクリーニングして良くなったからといってすぐ改善することはほぼありません。
また1日にヘッドクリーニングを何十回してもさほど効果はありません。
時間を置いてから改善しているか状況を見ながら
毎日、ヘッドクリーニングを4回その後電源プラグを抜き1日放置
これを繰り返して良くなれば回復の可能性がありますが…
ファームウェアの更新やプリンタードライバーを入れ直して改善したというケースもありますのでご参考までに。
改善の見込みがなければ修理となりますが、補修用性能部品の保有期間を既に過ぎている製品であれば、
修理をすることができませんので、残念ですが買い替えとなります。
以下、参照願います。

【インクジェット プリンター】インクが出ない/白紙になる/色合いがおかしい
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10644/

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。