サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
すぐに回答を!

購入したインクの残量がありません

2021/09/30 10:04

MFC-J6973CDWを使用しています。
インクの交換の案内がでたので、いつも通り、
購入した純正のインクLC113BKを入れ替えましたが、
インクがかすれたままで、再度試しましたが、改善しないため、
ヘッドクリーニングを行いました。
それでも改善しないため、インクを取り出して確認したところ、
交換したてのインクの残量がありませんでした。
このようなことは、今までなかったため、購入したジョーシンさんに
ご連絡をしたところ、御社に直接お問合せするよう
ご案内いただきました。
ご対応の程、お願い申し上げます。



※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2021/10/01 10:31
回答No.3

https://faq.brother.co.jp/app/chat/chat_launch_101

ここはOKWAVEで互いに教え会うサイトてす、ブラザーのサイトではありません
問い合わせは↑ こちら迄

このQ&Aは役に立ちましたか?

2021/09/30 10:32
回答No.2

交換前のインク残量がリセットされていないのかもしれませんね。
1.インクカートリッジをすべて取り外す
2.プリンターの電源をオフしてコンセントも抜く
3.しばらく時間(5~10分)を置いたのち、電源を入れ、最初にブラックカートリッジをゆっくり、できるだけ平行に入れる
4.ブラック以外のインクをゆっくり、できるだけ平行に入れる(順不同)
5.プリンターがインクを認識

ICチップが搭載されたインクカートリッジでしたらこうすることによってプリンターの認識機能がリセットされ、ICチップが1つずつプリンターに読み込まれていくのでインクが認識される可能性が高くなります。これで解決しない場合は、ICチップの端子部分やプリンター側の接点部分を拭き取り、再度挑戦。それでも解決しないのであれば、インクのICチップ自体、もしくはプリンターのICチップ読み込み部分に不具合がある可能性があるので、カートリッジの交換もしくは修理ですかね…。

尚、復旧したにもかかわらず、パソコン側で交換してくださいの表示が出た場合はステータスモニターが誤作動を起こしている可能性がありますので、プリンタードライバーを入れ直すと改善するかもしれません。

2021/09/30 10:10
回答No.1

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6973cdw
こちらですね。

https://www.brother.co.jp/product/support_info/okwave/index.aspx?okbanner=bsc
から質問されているのだと思いますがここではメーカーからの回答はないのでその点は注意を。

https://support.brother.co.jp/j/s/support/contactus_cat/inkjet.html?prod=mfcj6973cdw
メーカーのサポートから回答が欲しい場合は上記に記載のチャットやEメール、電話で問い合わせましょう。

ヘッドクリーニングの方法
https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6973cdw&faqid=faq53100017_015

1回のヘッドクリーニングで問題が解決しない場合、何度かクリーニングを行なうことで、解決できる場合があります。ヘッドクリーニングを5回行なっても解決しない場合は、ブラザーコールセンターへお問い合わせください。

とあるように5回繰り返してもダメなら修理・点検に出すか?プリンタ自体の買い替えを検討しましょう。

関連するQ&A