本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:サーバー内部エラー)

サーバー内部エラーで携帯データが開けず印刷できない | dcp-j572n

2023/10/14 08:32

このQ&Aのポイント
  • サーバー内部エラーで携帯データが開けず印刷できない問題について、ブラザー製品のdcp-j572nを使用しています。どのようにお困りか教えてください。
  • お使いの環境や接続方法について教えてください。パソコンもしくはスマートフォンのOSは何か、どのように接続されていますか。
  • 関連するソフトやアプリ、電話回線の情報も教えてください。
※ 以下は、質問の原文です

サーバー内部エラー

2021/10/05 19:52

下記の質問にお答えください。
---------------------------------------------
■製品名を記入してください。
【  dcp-j572n      】
上記表記で携帯のデータが開けず印刷できない
■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【  上記表記により、携帯データが表記も印刷もできない                      】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【 so-05k       】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル
【  無線LAN      】

・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合
【        】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【        】

---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【インクジェット/レーザー プリンター】Linuxでの使用方法、トラブルについて|ブラザー

■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13284



※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/10/05 21:05
回答No.2

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj572n
こちらですね。

https://support.brother.co.jp/j/s/support/iprint_scan/index.html
「Brother iPrint&Scan」を使って印刷をされているのでしょうか?

取りあえずプリンタの電源を切りルーターの電源も切って暫くしてから電源を入れ直してスマホの方はアプリを入れ直して見るとかでしょうか。

ルーター経由でスマホと接続する1
https://support.brother.com/g/s/id/wlan_guide/j572/wlan_jp/mobile/lan/index.html
などを参考にプリンタ本体の操作パネルからSSIDを選んでパスワードを入力して手動で無線LAN接続をやり直してみるとかでしょう。

2021/10/05 20:08
回答No.1

Brother iPrint&Scanの使用で表示されたのでしょうか?
・全ての機器類を再起動する
・ファームウェアの更新をする
・アプリを入れ直す

これで改善すると良いのですが…

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。