本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ControlCenter4のアンインストール)

ControlCenter4のアンインストール方法とは?

2023/09/07 05:18

このQ&Aのポイント
  • ControlCenter4の画面の左下のデバイスとの接続表示が接続状態にならないため、ひとまずControlCenter4をアンインストールして再インストールしたいのですが、アンインストールのやり方がわかりません。
  • 質問者は、ControlCenter4の画面のデバイスとの接続表示が接続状態にならないため、ControlCenter4をアンインストールして再インストールしたいと考えています。
  • 製品名がDCP-J963Nであり、質問者はControlCenter4の画面のデバイスとの接続表示が接続状態にならないため、アンインストールして再インストールしたいと思っています。
※ 以下は、質問の原文です

ControlCenter4のアンインストール

2021/10/09 18:19

下記の質問にお答えください。
---------------------------------------------
■製品名を記入してください。
【DCP-J963N】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 ControlCenter4の画面の左下のデバイスとの接続表示が接続状態にならないため、ひとまずControlCenter4をアンインストールして再インストールしたいのだが、アンインストールのやり方がわからない】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【Windows10】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル
【無線LAN】

・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合
【Aterm WH832A】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【ControlCenter4】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【ひかり回線】

---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【インクジェット/レーザー プリンター】突然ネットワーク接続できなくなりました|ブラザー

■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10317



※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

投稿された画像

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/10/09 18:42
回答No.1

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj963n
こちらですね。

本製品は、供給部品の保有期限が過ぎたため、修理対応を終了させていただきます。 なお、修理以外のお問合せについては、このままサポートを継続いたします。(2021/10/01)

となっているので修理が必要な場合は買い替えとなります。

アンインストールツール
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj963n&os=10013&dlid=dlf013746_000&flang=1001&type3=1039
を使えばドライバと一緒にControlCenter4もアンインストールされると思います。そしてプリンタの電源を切ってPCを再起動して

フルパッケージダウンロード 【推奨】
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj963n&os=10013&dlid=dlf102155_000&flang=1001&type3=11
をダウンロードしてセットアップを開始し画面の指示に従いプリンタの電源を入ればドライバの再インストールとともにControlCenter4も再インストールされます。

お礼

2021/10/10 18:01

アドバイス、どうもありがとうございます。
ご連絡のページに従ってアンインストール実施してみましたが、結局ControlCenter4は削除できませんでした。
ただ、プリンタ購入時のCDROMが見つかったため、上書き再インストールを実施したところ、途中でエラー終了してしまいましたが、なぜかControlCenter4で所望のプリンタを指定できるようになりました。
ひとまずはこれで様子をみたいと思います。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2021/10/09 19:33
回答No.3

以下ページが参考になりますでしょうか?

https://support.brother.co.jp/j/s/support/information/faq/install/movie/17/lan.html

お礼

2021/10/10 17:54

アドバイス、どうもありがとうございます。
ご連絡のページに従ってアンインストール実施してみましたが、結局ControlCenter4は削除できませんでした。

質問者
2021/10/09 18:45
回答No.2

プリンタードライバー付属アプリなので フルパッケージの新規インストールからやり直しを実施して下さい

Wi-Fiの場合は追加インストールになり古いネットワークプリンターが残るのでアンインストールしてからの方が確実と思います

お礼

2021/10/10 17:55

アドバイス、どうもありがとうございます。
ドライバのアンインストール実施してみましたが、結局ControlCenter4は削除できませんでした。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。