このQ&Aは役に立ちましたか?
2023/02/26 10:59
■製品名を記入してください。
【DCP-J926N-B 】
■どのようなことでお困りでしょうか?
相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 フルパッケージダウンロード時「書庫の解凍に失敗しました」と表示される
】
【 ControlCenter4 のソフトが表示されません。(見つかりません) 】
■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows・MacOS・iOS・Android
【 Windows 】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【 無線LAN 】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【 】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISDN回線・ひかり回線・IP電話
【 ひかり回線 】
---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【インクジェット/レーザー プリンター】お困りごとナビ インストールできない|ブラザー
■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13075
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj926n
こちらでですね。
フルパッケージダウンロード 【推奨】
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj926n&os=10013&dlid=dlf105389_000&flang=1001&type3=11
パッケージの詳細
プリンタードライバー, スキャナドライバー, ステータスモニター
とありControlCenter4は含まれていません。
お使いのプリンタだとその代替ソフトに当たるのがBrother iPrint&Scanってソフトになります。
パッケージの中に無いので見つからないのは当然ですね。他のソフトでの対応を考えてみます。ありがとうございました。
2023/02/27 09:57
このQ&Aは役に立ちましたか?
ダウンロードに失敗していますので
ダウンロードする前にアンチウィルスソフトを一時的に止めて再度やってみてください
スタート→設定のBluetoothとデバイス→プリンターとスキャナー→トラブルシューティングツールをクリックしてみてください。
【インクジェット/レーザー プリンター】(Windows)ControlCenterからスキャンできない
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10269/~/%E3%80%90%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%AF%E3%82%B8%E3%82%A7%E3%83%83%E3%83%88%2F%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%82%B6%E3%83%BC-%E3%83%97%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%80%91%28windows%29controlcenter%E3%81%8B%E3%82%89%E3%82%B9%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83%B3%E3%81%A7%E3%81%8D%E3%81%AA%E3%81%84
ありがとうございます。
プリンター購入当初から現在までフルパッケージダウンロード時に「書庫の解凍に失敗しました」という表示が出ることと、Bruther Utiliesの「スキャンする」を開くと”Scanner Utility”と”スキャナーとカメラ”の2つのアイコンがあるだけで”Control Center4”のアイコンが表示されないのです。
2023/02/26 16:22
Microsoft EdgeからのサイトならGoogle Chromeからのサイトでダウンロードしてみてください
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadlist.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj926n&os=10013
ここにあるアンインストールツールで一旦ドライバーを削除し,PCを再起動する。
そして、ここからPCのOS(bitも合わせる)に合わせたフルパッケージを再インストールしてください。
(USBケーブル,LANケーブル接続の場合,USBケーブル,LANケーブルを外しアンインストール後再起動をかけ再度インストール)
---------------------------------------------------------------------------------------------------
<参考>
インストールプログラムのダウンロード手順とプリンタードライバのインストール手順
https://support.brother.co.jp/j/s/support/information/faq/install/pdf/INS0031.pdf
(4)から進めれば分かりやすいでしょう。
【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】ドライバーのアンインストール方法(Windows、macOS)
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10363/
機種を選択して操作方法を確認してください
----------------------------------------------------------------------------------------------------
アドバイスして頂いた内容に従い色々と試してみましたがControlCenter4は
現れませんでした。何らかの他の要因を探してみます。どうもありがとうございました。
2023/02/26 15:23
関連するQ&A
ControlCenter4のアンインストール
下記の質問にお答えください。 --------------------------------------------- ■製品名を記入してください。 【DCP...
ControlCenter4が起動しない
■製品名を記入してください。 【MFC-J830DN】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教...
ControlCenter4でのプリンタ追加
■製品名を記入してください。 【ControlCenter4, MFC-L2750DW 】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至...
ControlCenter4でファックスが見れなく
下記の質問にお答えください。 --------------------------------------------- ■製品名を記入してください。 【MFC...
ControlCenter4でスキャン後・・
■製品名を記入してください。 【DCP-J137N 】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、...
ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。