このQ&Aは役に立ちましたか?
印刷できないエンコーダーのメッセージについて質問
2021/10/11 10:08
- 印刷するとエンコーダーのメッセージが表示されて印刷できない状況に困っています。
- 環境はWindows10で接続方法は不明です。関連するソフト・アプリや電話回線の情報も提供してください。
- FAQのタイトルは「TD-4750TNWBR」RFIDエラーメッセージ|ブラザーです。
印刷しようとするとエンコーダーと出る
下記の質問にお答えください。
---------------------------------------------
■製品名を記入してください。
【 PT-24 】
■どのようなことでお困りでしょうか?
相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 印刷するとエンコーダーのメッセージ、印刷できない 】
■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【 Windows10 】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル
【 】
・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合
【 】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【 】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【 】
---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【TD-4750TNWBR】RFIDエラーメッセージ|ブラザー
■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/12512
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
回答 (2件中 1~2件目)
https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=es_24jp
こちらですね。
2017/04/01
本製品は、供給部品の保有期限が過ぎたため、修理対応を終了させていただきます。 なお、修理以外のお問合せについては、このままサポートを継続いたします。
となっているので修理が必要な場合は買い替えとなります。
https://support.brother.co.jp/j/b/manualtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=es_24jp
「取扱説明書 (ユーザーズガイド)」の80ページの「お手入れのしかた」ってあたりの事を試したり88ページを参考に初期化(リセット)してみたりするぐらいですね…それでもダメならプリンタの寿命と見切りを付けて新しいプリンタを買った方が良いかも。
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
【2017/04/01
本製品は、供給部品の保有期限が過ぎたため、修理対応を終了させていただきます。 なお、修理以外のお問合せについては、このままサポートを継続いたします。】
おそらく修理が必要なエラーコードかと思われますので買い替えとなります。
やれることとすれば、
・印字ヘッドの清掃
・テープカッター刃の清掃
・初期化(リセット)
これくらいでしょうか…
https://download.brother.com/welcome/docp010005/pt24_jpn_usr_lw6899001.pdf