本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:複合機にWIFIが接続できない。)

複合機にWIFIが接続できない

2023/10/14 09:33

このQ&Aのポイント
  • ブラザーMFC-J738DNでWIFI接続に問題が発生しています。dokomoのWIFIを使用しているが、上手く接続できません。
  • 質問者は複合機のブラザーMFC-J738DNでWIFI接続に問題があることを報告しています。質問者はdokomoのWIFIを使用しているが、上手く接続できていません。
  • 複合機のブラザーMFC-J738DNでWIFI接続に問題があります。dokomoのWIFIを使用していますが、接続がうまくいきません。
※ 以下は、質問の原文です

複合機にWIFIが接続できない。

2021/10/12 18:08

ブラザーMFC-J738DN
WIFIを上手く接続出来ません、dokomoのYIFIです。
お願い致します。

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2021/10/13 02:51
回答No.2

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj738dn
こちらですね。

>dokomoのYIFIです。
そちらのWi-Fiのルーターの型番なども書きましょう。
ルーターで2.4GHz帯の電波が出ていないとか無線の暗号化がWPA3になっているとかルーターに繋ぐ子機間の通信を遮断するような設定になっていないか?など確認してみると良いかも。

【インクジェット/レーザー プリンター】操作パネルから手動設定で無線LANに接続する方法
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10305
プリンタの操作パネルから手動で接続を試みるのはどうでしょうね。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/10/12 19:45
回答No.1

docomoのWi-Fiをとりあえず、再起動してみてはいかがでしょうか?
以下ページを参照し、どこでつまづいたか教えていただけると何かお手伝いができるかもしれません。

https://support.brother.com/g/s/id/wlan_guide/j880/wlan_jp/

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。