サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
「OKWAVE Plus の利用」に関するアンケートご協力のお願い
アンケートに答えると抽選で500名様にAmazonギフト券100円分をプレゼント!
回答締切:2023年12月18日(月)まで
アンケートはこちら

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
すぐに回答を!

FAXが送信できません

2021/10/14 13:03

MFC-J997DNを使用しています 
先日ブラザー様に、インク印字が薄い為修理していただき
返却していただきました
印字は問題ないのですが、FAXが送信できません 
いろいろ設定を試みましたが、症状が改善されません 
何か他に設定方法があるのでしょうか
宜しくお願いします


※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2021/10/14 13:51
回答No.2

一度、以下のようにリセットしてみてはいかがでしょうか?
https://support.brother.co.jp/j/s/support/html/cv_dcp567na_jpn/doc/manual/index.html#GUID-93C1500F-FCE9-481C-9499-A8720AC668E4_176#KEY=%E3%83%AA%E3%82%BB%E3%83%83%E3%83%88

その後、どこでつまづいているか共有して頂けると解決への糸口になるかもしれません。

【インクジェット/レーザー プリンター】ファクスの送信ができません
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10046/

【インクジェット プリンター】ファクスの受信ができません
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10067/

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/10/14 13:29
回答No.1

こんにちは

どのような方法を試みたのか判りませんが

1. 電話の発信ができますか?
2. 相手側は受信できる状態ですか?
3. 送信方法をご確認ください。
4. お使いの環境に合わせてご確認ください。
5. 複数枚の原稿を一度に送れない場合

詳細は下記サイトでご参照ください。
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10046?utm_source=bsc&utm_medium=redirect&utm_campaign=faq_faqend

関連するQ&A

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。