このQ&Aは役に立ちましたか?
iPad Air、iPhone8からプリント出来な
2023/10/14 11:32
- wifi設定完了し、接続済み。iPhoneでは「製品認証」画面で製品とモバイル端末が同じネットワークに接続されていることを確認ください。「AS0101-00000001」のエラーが表示されます。iPadではプリントを押すと接続できませんと表示されます。
- お使いの環境は、iPhoneバージョン14.8、iPad Airバージョン14.2です。接続は無線(Pocket wifi)で行われており、Wi-Fiルーターの機種名は601HWです。関連するソフト・アプリはBrotherMobeleConnectとiprint & scanです。
- 質問の内容はiPad AirとiPhone8からのプリントができないことです。iPhoneでは製品認証のエラーが表示され、iPadではプリントを押した後に接続できないと表示されます。お使いの環境は無線(Pocket wifi)で接続されており、Wi-Fiルーターの機種名は601HWです。関連するソフト・アプリはBrotherMobeleConnectとiprint & scanです。
iPad Air、iPhone8からプリント出来な
2021/10/24 13:46
下記の質問にお答えください。
---------------------------------------------
■製品名を記入してください。
【 DCP−J926N 】
■どのようなことでお困りでしょうか?
相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【wifi設定完了し接続済み。iPhoneは「製品認証」画面で製品とモバイル端末が同じネットワークに接続されていることを確認ください「AS0101-00000001」のエラー。 iPadはプリントを押すと接続できませんと表示されます 】
■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【 iPhone バージョン14.8/iPad Air バージョン14.2 】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル
【 無線 (Pocket wifi) 】
・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合
【 601HW 】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【 BrotherMobeleConnect / iprint &scan 】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【 なし 】
---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【インクジェット プリンター】スマートフォン/タブレット端末に「対応する製品が見つかりません」と表示されます|ブラザー
■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10133
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
回答 (2件中 1~2件目)
ドライバーはこちらから入手されましたでしょうか?
以下はどちらのサイトも同じドライバーとは思いますが、念のために分けて紹介します。
↓
Android用:
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.brother.mfc.mobileconnect&hl=ja&gl=US
iOS用:
https://apps.apple.com/us/app/brother-mobile-connect/id1516235668
まずはプリンターをWiFiで認識させるのが最初ですが、それは済んでいると思いますが、念のために紹介します。
↓ プリンターをWiFiに
https://support.brother.com/g/s/id/wlan_guide/j5630/wlan_jp/pc/lan/index.html
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
まず、機器類(プリンター・PC/スマホ・無線LANルーター等)の再起動をして改善するか確認してみてはいかがでしょうか?
ネットワークに問題があるため、Wi-Fiに問題があると推察いたします。
Wi-Fiの設定を見直すことができるのであればやってみてください。
・無線の認証…暗号化モードを WPA/WPA2 personal TKIP/AESに変更する。
・5GHzになっていれば2.4GHzにする
・IPv6になっていればIPv4にする(IPv6非対応機種の場合)
・プライバシーセパレーターがONになっていればOFFにする
http://help.mb.softbank.jp/601hw/pc/07-12.html
お礼
2021/11/07 09:48
教えていただきありがといございました。
設定の見直しを試みて、可能なところを変えてみました。
ありがとうございました。
お礼
2021/11/07 09:47
ご紹介いただきありがとうございます。
両方とも確認して、入手、認識できました。
ありがとうございます。