本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:iPad Air、iPhone8からプリント出来な)

iPad Air、iPhone8からプリント出来な

2023/10/14 11:32

このQ&Aのポイント
  • wifi設定完了し、接続済み。iPhoneでは「製品認証」画面で製品とモバイル端末が同じネットワークに接続されていることを確認ください。「AS0101-00000001」のエラーが表示されます。iPadではプリントを押すと接続できませんと表示されます。
  • お使いの環境は、iPhoneバージョン14.8、iPad Airバージョン14.2です。接続は無線(Pocket wifi)で行われており、Wi-Fiルーターの機種名は601HWです。関連するソフト・アプリはBrotherMobeleConnectとiprint & scanです。
  • 質問の内容はiPad AirとiPhone8からのプリントができないことです。iPhoneでは製品認証のエラーが表示され、iPadではプリントを押した後に接続できないと表示されます。お使いの環境は無線(Pocket wifi)で接続されており、Wi-Fiルーターの機種名は601HWです。関連するソフト・アプリはBrotherMobeleConnectとiprint & scanです。
※ 以下は、質問の原文です

iPad Air、iPhone8からプリント出来な

2021/10/24 13:46

下記の質問にお答えください。
---------------------------------------------
■製品名を記入してください。
【 DCP−J926N  】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【wifi設定完了し接続済み。iPhoneは「製品認証」画面で製品とモバイル端末が同じネットワークに接続されていることを確認ください「AS0101-00000001」のエラー。 iPadはプリントを押すと接続できませんと表示されます              】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【 iPhone バージョン14.8/iPad Air バージョン14.2      】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル
【 無線 (Pocket wifi)      】

・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合
【  601HW      】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【 BrotherMobeleConnect / iprint &scan   】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【    なし    】

---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【インクジェット プリンター】スマートフォン/タブレット端末に「対応する製品が見つかりません」と表示されます|ブラザー

■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10133



※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2021/10/24 14:17
回答No.2

ドライバーはこちらから入手されましたでしょうか? 
以下はどちらのサイトも同じドライバーとは思いますが、念のために分けて紹介します。

Android用:
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.brother.mfc.mobileconnect&hl=ja&gl=US

iOS用:
https://apps.apple.com/us/app/brother-mobile-connect/id1516235668

まずはプリンターをWiFiで認識させるのが最初ですが、それは済んでいると思いますが、念のために紹介します。
↓ プリンターをWiFiに
https://support.brother.com/g/s/id/wlan_guide/j5630/wlan_jp/pc/lan/index.html

お礼

2021/11/07 09:47

ご紹介いただきありがとうございます。
両方とも確認して、入手、認識できました。
ありがとうございます。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/10/24 14:09
回答No.1

まず、機器類(プリンター・PC/スマホ・無線LANルーター等)の再起動をして改善するか確認してみてはいかがでしょうか?
ネットワークに問題があるため、Wi-Fiに問題があると推察いたします。

Wi-Fiの設定を見直すことができるのであればやってみてください。
・無線の認証…暗号化モードを WPA/WPA2 personal TKIP/AESに変更する。
・5GHzになっていれば2.4GHzにする
・IPv6になっていればIPv4にする(IPv6非対応機種の場合)
・プライバシーセパレーターがONになっていればOFFにする

http://help.mb.softbank.jp/601hw/pc/07-12.html

お礼

2021/11/07 09:48

教えていただきありがといございました。
設定の見直しを試みて、可能なところを変えてみました。
ありがとうございました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。