本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:左だけ印刷が薄い)

左だけ印刷が薄い

2023/09/07 02:41

このQ&Aのポイント
  • 左側だけ印刷が薄く、色補正も色ずれ補正もエラーでできない。電源を入れなおしても同じ。
  • 対象製品はMFC-L3770CDWであり、左側だけ印刷が薄く、色補正や色ずれ補正もエラーが発生し、電源の再起動でも改善しない状況にあります。
  • 左側だけ印刷が薄く、色補正や色ずれ補正がエラーでできず、電源の再起動をしても改善されません。対象製品はMFC-L3770CDWであり、Windows10のパソコンから無線LANで接続されています。
※ 以下は、質問の原文です

左だけ印刷が薄い

2021/10/24 15:32

下記の質問にお答えください。
---------------------------------------------
■製品名を記入してください。
【  MFC-L3770CDW      】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【   左側だけ印刷が薄く、色補正も色ずれ補正もエラーでできない。電源を入れなおしても同じ。                     】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【    Windows10    】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル
【   無線ラン     】

・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合
【    tp-link    】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【        】

---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【レーザー プリンター】ベルトユニット交換と表示されました(ベルトユニットの交換方法)|ブラザー

■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9276



※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/10/24 17:01
回答No.2

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcl3770cdw
こちらですね。

【レーザー プリンター】印刷が薄い・かすれる(モノクロレーザープリンター・複合機)
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10246
あたりが一般的な対処方法になります。

ドラムユニットの交換をしても改善しないとかであれば

カラーレーザー/LED プリンター・複合機の修理サービス
https://www.brother.co.jp/product/support_info/repair_serv/color_laser/index.aspx
修理に出すことになるかも。

お礼

2021/10/24 17:08

分かりやすい回答ありがとうございます。
また困ったらよろしくお願いいたします。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2021/10/24 16:13
回答No.1

具体的にどんなエラーが出ているのでしょうか?
トナーの吸湿のせいでトナーが偏っている可能性はありませんか?
とんっとんっとまんべんなく行き渡るようにしてみて少しでも改善するようであればトナーの影響かと思われます。
とりあえず、内部の清掃をしてみてはいかがでしょうか。
・LEDヘッドの清掃
・コロナワイヤーのクリーニング
・ドラムユニットの清掃
・給紙トレイの清掃
・給紙ローラーの清掃
・ファームウェアを更新
・ドライバーの再インストール
・トナーの交換
・ドラムの交換
上記で改善しないのであれば修理依頼ですかね…

https://support.brother.co.jp/j/s/support/html/mfcl3770cdwb_jpn/doc/html/GUID-220F29C9-82B2-434A-887E-F2DDA2B0A232_384.html?c=jp&lang=ja&prod=mfcl3770cdw&broug=in

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。