サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
すぐに回答を!

スキャンがメモリ-不足でできません

2021/10/27 13:57

MFC-J8580CDWを使用していますが、メモリ-不足でスキャンできないと
表示されます。つい最近ブラザ―からの最新ドライバ―が送られてきまして更新しました。

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

このQ&Aは役に立ちましたか?

2021/10/27 19:26
回答No.2

>MFC-J8580CDW
該当するプリンタが見当たらないです。

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6580cdw
とかでしょうか?

https://support.brother.co.jp/j/b/downloadlist.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6580cdw&os=10013
から

フルパッケージダウンロード 【推奨】
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6580cdw&os=10013&dlid=dlf103168_000&flang=1001&type3=11
をダウンロードして現在インストールしているドライバをアンインストールしてドライバを入れ直してみるとか。

Brother iPrint&Scan
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6580cdw&os=10013&dlid=dlf103451_000&flang=1001&type3=10271
を入れ直してみるのも良いかも知れません。Brother iPrint&Scanを使わなくてもフルパッケージダウンロード 【推奨】をインストールすればスキャナドライバやControlCenter4ってソフトでスキャンができるかと。

2021/10/27 14:08
回答No.1

まず、機器類(プリンター・PC・無線LANルーター等)の再起動をして改善するか確認してみてはいかがでしょうか。

プリンタードライバー更新作業が正常にいかなかったのかもしれません。
付属CDを使用するのではなく、ブラザーホームページよりダウンロードし、プリンタドライバーを入れ直す事により改善する場合があります。

・プリンターの操作でネットワーク初期化をしてプリンターの電源を切る
・一旦、プリンタードライバーをアンインストールしてPCを再起動
・以下ページより、フルパッケージダウンロード 【推奨】を選択しダウンロード
・ダウンロードしたフルパッケージドライバーを再インストール
これで症状が改善されるかご確認ください。

ソフトウェアダウンロード
↓↓↓↓↓
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6910cdw