サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
すぐに回答を!

PCとプリンターを接続したい

2021/10/30 14:20

下記の質問にお答えください。
---------------------------------------------
■製品名を記入してください。
【   MFC-650CD     】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【       USB接続でインストールできない                 】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【     Windows10   】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル
【  USBケーブル      】

・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合
【        】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【   ひかり回線     】

---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【インクジェット/レーザー プリンター】(Windows)USB接続でインストールできません|ブラザー

■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10277



※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/10/30 14:51
回答No.3

どのようにインストールをされてダメだったのでしょうか?。
もしかすると同梱されたCDからでしょうか?。だとするとWindows 10に対応しているドライバーが入っていない可能性があります。さて…

ソフトウェアダウンロード
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfc650cd

ここがメーカーが用意しているドライバー類のダウンロード先なのですが、Windows10を選択しても見当たりません。標準ドライバーを使用する旨が明記されています。遡るとWindows 7まではフルパッケージが用意されています。しかしWindows8以降はありません。

【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】Windows標準ドライバーのセットアップ方法
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9990?utm_source=bsc&utm_medium=redirect&utm_campaign=faq_faqend

ここを参考に標準ドライバーをセットして下さい。どうやら同梱のCDにもWindows 10対応ドライバーは入っていない模様です。標準ドライバーは機能が制限されます。また同梱のブラザー製ソフトも動作しないと記されています。

万が一標準ドライバーでは使えない機能があって困るという場合は、Windows10対応のプリンターに買い換えるかOSを Windows7にダウングレードする必要があります。

お礼

ありがとうございました。

2021/10/30 15:21

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (4件中 1~4件目)

2021/10/30 14:55
回答No.4

https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10277/~/%E3%80%90%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%AF%E3%82%B8%E3%82%A7%E3%83%83%E3%83%88%2F%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%82%B6%E3%83%BC-%E3%83%97%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%80%91%28windows%29usb%E6%8E%A5%E7%B6%9A%E3%81%A7%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%81%A7%E3%81%8D%E3%81%BE%E3%81%9B%E3%82%93
↑良くお読みになって下さい

上記を試しても進まない場合←ここです
インストールを始める前にUSBケーブルを接続して居ませんか

以下から「アンインストールツール」をダウンロードしてください。
アンインストールツール←ダウンロードしてください
   ↑
アンインストールツールを使ってドライバーをアンインストールする

「フルパッケージダウンロード【推奨】」←最新のドライバーを再インストールしてください

USBケーブルを接続します

お礼

教えていただき、ありがとうございました。

2021/10/30 15:26

2021/10/30 14:41
回答No.2

こんにちは

ドライバーを最新のものを
HPからダウンロードしてみてはいかがですか?

https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfc650cd

お礼

ありがとうございました。

2021/10/30 15:28

2021/10/30 14:36
回答No.1

古いプリンターなので、できれば、新しいプリンターの購入をお勧めします。

お礼

ですよね、検討します。
ありがとうございました。

2021/10/30 15:28