本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:スリープモードのオンオフ)

スリープモードのオンオフ

2023/09/07 02:48

このQ&Aのポイント
  • 卓上コピー機能のみで使用している【DCP-7030】で、スリープモードのオンオフができない問題について相談します。
  • Windows7でUSB接続している【DCP-7030】のスリープモードのオンオフがエラー音が出るだけでできない現象についてトラブルシューティングします。
  • 【DCP-7030】の卓上コピー機能を使用している際に、取扱説明書の44ページに記載されているスリープモードのオンオフの設定方法がうまくいかない問題について質問します。
※ 以下は、質問の原文です

スリープモードのオンオフ

2021/11/01 09:14

下記の質問にお答えください。
---------------------------------------------
■製品名を記入してください。
【 DCP-7030 】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 卓上コピー機能のみで使用しています。取扱説明書の44頁、スリープモードの設定で「補足」にスリープモードのオンオフができると記載がありますが、同時押しをしても、エラー音が出るのみでオンオフができません。  】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【 windows7 】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル
【 USB  】

・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合
【        】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【        】

---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【レーザー プリンター】印刷速度が極端に遅い|ブラザー

■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9815



※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/11/01 13:18
回答No.2

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcp7030
こちらですね。

本製品は、供給部品の保有期限が過ぎたため、修理対応を終了させていただきます。 なお、修理以外のお問合せについては、このままサポートを継続いたします。(2016/04/01)

となっており修理が必要な場合は買い替えとなります。

https://support.brother.co.jp/j/b/manualtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcp7030
にある「取扱説明書(本体)」の44ページを参考に設定しているってことですね。

一度プリンタの電源を切りコンセントを抜いて数分してから再度電源を入れ直して再度設定をこころみるのはどうでしょうね。

お礼

2021/11/01 14:48

ありがとうございます。
やはり再起動が手っ取り早く唯一の方法っぽい感じですね。
一度やってみます。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2021/11/01 12:55
回答No.1

https://download.brother.com/welcome/doc012093/cv_dcp7030_jpn_usr_a.pdf#page=44

こちらでしょうか?
分設定ができるのであれば、オンになっている証拠です。
設定できない場合、
【本製品は、供給部品の保有期限が過ぎたため、修理対応を終了させていただきます。 なお、修理以外のお問合せについては、このままサポートを継続いたします。(2016/04/01)】
とありますので、残念ですが買い替えとなります。

お礼

2021/11/01 14:49

ご回答ありがとうございます。
古い機種ですから、直らない場合は
買い替えになりますね。
一度再起動してから検討してみます。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。