本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:brother 子機 プリンター)

ブラザー製品J850DNのプリンターでFAXが受信されない問題

2023/10/14 15:28

このQ&Aのポイント
  • ブラザー製品J850DNのプリンターでFAXが届かない問題が発生しています。電話は通じるが、子機からの電話ができない状況です。
  • 番号は正しく読み取られているようですが、通話はつながらずにカウントだけが進んでしまいます。
  • この状況から考えると、プリンターに何かしらの故障がある可能性があります。
※ 以下は、質問の原文です

brother 子機 プリンター

2021/11/11 19:24

J850DNのプリンターですが、FAXが届きません。
電話をかけると電話はなりますが、子機から電話をかけれません。
番号は読み取ってる様ですが、カウントだけして何分たってもつながりません。
壊れていますか?

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2021/11/11 19:29
回答No.2

症状を鑑みるに修理しなければならない現象かと存じます。

【本製品は、供給部品の保有期限が過ぎたため、修理対応を終了させていただきます。 なお、修理以外のお問合せについては、このままサポートを継続いたします。(2016/04/01)】とありますので、残念ですが、買い替えとなります。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/11/11 19:29
回答No.1

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj850dn
このあたりのプリンタでしょうか?

本製品は、供給部品の保有期限が過ぎたため、修理対応を終了させていただきます。 なお、修理以外のお問合せについては、このままサポートを継続いたします。(2016/04/01)

となっているので修理が必要な場合は買い替えとなります。

https://support.brother.co.jp/j/b/manualtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj850dn
「ユーザーズガイド ~基本編~」の177ページ以降を参考に通信ボックスの設定をし直してみたりしてはどうでしょう。
まぁ古いプリンですので寿命と割り切って新しいプリンタを買ってしまう手もあります。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。