本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:交換後も廃トナーボックス交換メッセージがでる)

ブラザー製品の問題解消方法とは?

2023/10/14 16:17

このQ&Aのポイント
  • 交換後も廃トナーボックス交換メッセージが表示される
  • 交換後もハイトナーコウカンメッセージが表示され、印刷が停止する
  • エラーメッセージが表示されるとコピーもできなくなる
※ 以下は、質問の原文です

交換後も廃トナーボックス交換メッセージがでる

2021/11/15 11:57

交換後もハイトナーコウカンメッセージがでる。印刷の途中で止まる。
エラーメッセージがでるとコピーもできなくなる現象

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/11/15 12:33
回答No.1

・電源を入れたまま交換
・プリンター本体のファームウェアが最新の状態
この状態で交換したにもかかわらず、解決しない場合は以下の要領で改善する可能性があります。右にそっと寄せてセットするのがコツらしいです。
右側のスプリング機構の【接点】の状態を確かめながらセットしてみてください。
(自己責任ですが、電源OFFの状態で接点を無水アルコールで拭いたりしても○)
それでも解決しなければトナーの初期不良もしくはプリンター本体の修理が必要となりますね。

******************************************************************
1.本体にセットいただいた廃トナーボックスを一度抜いていただきます。
2.再度セットし、セットしたまま廃トナーボックスをしっかり右側に寄せてセットします。
3.トナーやドラムをセットいただき、フロントカバーを閉めます。

※本体と廃トナーボックスの接触部が向かって右側にございます。
 廃トナーボックスをしっかり右側に接触した状態にしていただき、
 エラーが消えるかをお試しいただけますでしょうか。
******************************************************************

お礼

2021/11/15 14:22

お忙しいところありがとうございました。
もう一度右側に寄せて落ち着いてゆっくりセットをやり直してみましたところ印刷は問題なくなりました。マモナクハイトナーコウカンのメッセージはでますが、エラーランプは付かなくなり、途中で止まることもなくなりました。このまま様子をみようと思っています。急いでいましたので、大変助かりました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。