本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:再印刷について)

再印刷の方法とは?

2023/10/14 16:19

このQ&Aのポイント
  • FAX-2840を利用しています。再度印刷する方法はありますか?
  • 間違えてシュレッダーにしてしまった印刷物を再印刷することは可能でしょうか?
  • 送信元に連絡をする以外に再印刷する方法はあるのでしょうか?
※ 以下は、質問の原文です

再印刷について

2021/11/15 13:33

FAX-2840を利用しています。
印刷したFAXを再度印刷することは可能でしょうか?間違えてシュレッダーにしてしまいまし。
送信元に連絡をし、再FAXをお願いするしか方法はないですか?

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2021/11/15 14:13
回答No.2

サイトでマニュアルを見てみたのですが、自動受信になっていると受信後自動で印刷します。ただし、受信内容は残らない感じです。メモリ受信に設定してしてあれば、受信後メモリに保存されます。しかし印刷を終了すると消去されるようです。パソコンにでも保存されていれば可能でしょうが、再印刷は難しい感じがします。自動受信であっても、トナーがなくなったり用紙がなくなって印刷できない状態の時はメモリ受信(メモリ代行受信)になります。しかし印刷が終われば消去されるようです。

他に方法があるかは詳しくはわかりません。他の回答があれば良いのですが…。必要なら再度送信をお願いした方が早いと思います。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/11/15 13:49
回答No.1

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=fax2840
こちらですね。

https://support.brother.co.jp/j/b/manualtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=fax2840
「ユーザーズガイド ~応用編~」の35ページを参考に予めメモリ受信の設定にしていればプリンタ内のメモリに受信したファックスが残っているので再度印刷は可能かな?って気はします。

恐らく現状では再FAXをお願いするしか無いかも知れません。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。