本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

繋がらない

2021/11/22 09:48

DCP-J982Nを使っています。
突然Wi-Fiが接続ができなくなり、印刷が出来なくて困っています。
改善方法は試してみました。

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/11/22 11:03
回答No.1

>改善方法は試してみました

実施された内容によっては 専用アプリやプリンタードライバーの削除が必要になります

一般的には 無線LAN機器のAOSSやWPSの自動設定の影響で複数登録している無線接続情報が利用頻度で入れ替わる IPアドレスが変更されてオフラインになる場合が多いです
無線LAN機器の仕組みの問題なので再起動させる事で修復される

プリンタードライバーの再インストールは ネットワークデバイスの追加になるので ネットワークアドレスが異なる接続設定が残ってしまい誤動作の原因になる場合が多いです

プリンターのコンセントを抜き パソコンなどから関連アプリとドライバーを削除
最新のプリンタードライバーと一緒にアンインストールも提供されています
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadlist.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj982n&os=10013

フルパッケージダウンロードを使って新規インストール プリンター検索の段階で プリンターを通電起動 無線で検知された機種名が表示されるので選択して最後まで

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。