このQ&Aは役に立ちましたか?
レジストリ情報の登録が完了しない
2021/11/22 19:09
- スキャナーのcontorolcenter4が立ち上がらないので、ドライバーをアンインストール後、再インストール。レジストリ情報を登録していますの画面から完了しません。
- Windows10で使用しているMFC9340CDWのスキャナーのcontorolcenter4が起動しないため、ドライバーの再インストールを試みましたが、レジストリ情報の登録が完了しません。
- MFC9340CDWのスキャナーのcontorolcenter4が起動しないため、ドライバーのアンインストールと再インストールを行いましたが、レジストリ情報の登録ができません。
レジストリ―情報の登録が完了しない
下記の質問にお答えください。
---------------------------------------------
■製品名を記入してください。
【 MFC9340CDW 】
■どのようなことでお困りでしょうか?
相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【スキャナーのcontorolcenter4が立ち上がらないので、ドライバーをアンインストール後、再インストール。「レジストリ情報を登録しています。」の画面から完了しません。 再インストール2回実施しましたが、変わりなし 】
■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows・MacOS・iOS・Android
【 Windows10 】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル
【 USBケーブル 】
・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合
【 BUFFALO
】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【 】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【 Jcom 】
---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【MW/PJ/PT/QL/RJ/TDシリーズ・スタンプクリエイター・テープクリエイター】プリンタードライバーのインストールが完了しません(プリンターを接続すると、プリンタードライバーのインストールが途中で止まってしまいます)|ブラザー
■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/11018
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
回答 (2件中 1~2件目)
可能性が高いのが、プリンタードライバーの破損
次は、アンインストールが完全でない、状況によってはWindowsをセーフモードで起動してアンインストールする必要があるかもしれません。
それ以外はWindowsがダメージを受けている場合
軽症な場合はWindowsのシステム修復機能「sfc /scannow」を実行で治ることもあります、
https://freesoft.tvbok.com/tips/windows/sfc.html
ウイルス等マルウエアでダメージを受けた場合はリカバリーやクリーンインストールとなります(ウイルスの場合リカバリーでウイルス除去は出来ない場合が十分考えられるので、フォーマットしてインストールと言うことになります、当然HDDやSSDの中のソフトやデーターは消えます)
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
以下ページのアンインストールツールを使用してアンインストールされましたでしょうか?
また、MFC9340CDW以外のブラザーのプリンタードライバーを全てアンインストールされていますでしょうか?
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfc9340cdw