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※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:印刷に異常に時間がかかる)

印刷が異常に遅い?!印刷トラブルの解決方法と設定項目をチェック

2023/10/14 17:36

このQ&Aのポイント
  • PCから8頁プリントするのにデータ受信中が異常に長く印刷完了に25分もかかる、又同じ頁を5部印刷するのに18分かかるどこか設定する項目がありますか?
  • お使いの環境はWindows10で、USBケーブルで接続されています。
  • 問題の解決方法として、データ受信中に時間がかかる場合はプリンターの設定やドライバーの更新を確認してください。また、同じ頁を複数部印刷する場合はプリンターの仕様や用紙の設定を調整してみてください。
※ 以下は、質問の原文です

印刷に異常に時間がかかる

2021/11/24 12:08

下記の質問にお答えください。
---------------------------------------------
■製品名を記入してください。
【 MFC-J6583CDW       】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【  PCから8頁プリントするのにデータ受信中が異常に長く印刷完了に25分もかかる、又同じ頁を5部印刷するのに18分かかるどこか設定する項目がありますか?                      】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows・MacOS・iOS・Android
【  Windows10      】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル
【 USBケーブル    】

・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合
【        】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【        】

---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【レーザー プリンター】印刷速度が極端に遅い|ブラザー

■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9815



※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2021/11/24 12:51
回答No.2

プリンターへのデータ転送に時間がかかるなら接触不良かも?
プリンター、パソコン両USBケーブルコネクターの抜き差しで改善するかもしれません。
もしくはパソコンのUSBポートを疑い、他のUSBポートに変えてみてはいかがでしょう。
(プリンタードライバーのインストールが必要かも?)

データ転送完了後印刷に時間がかかるなら
「静音モード」をオンにしている ?
ブラザーQ&A 【インクジェット プリンター】印刷速度が極端に遅い
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9807/session/L2F2LzEvdGltZS8xNjM3NzI0NjE5L2dlbi8xNjM3NzI0NjE5L3NpZC9mVUV0ZHZlNlFNajJGa2lhaXRDamtfN0hIblhqQndWJTdFY2ZzXzNjek1lUlkwNFdfUXR1NndNQzlxYWVvakFPUTQlN0VnNDBHbEFQVzRGdE5BQ0pDU0ZXR2h0czFwWVBfSFJBOURNSnR3T2RUNjVSWEVDa2dWR1E3UnF3JTIxJTIx

プリンタードライバーを削除し最新のドライバーを再インストールされるなら
USBケーブルの接続はインストール時に指示が出てからのようです。
ファームウェア(本体ソフトウェア)更新もされることをおすすめします。
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6583cdw

MFC-J6583CDW は有線LAN接続もできますね。
ルーターとLANケーブルで接続も試してはいかがでしょう。
(他のパソコンからも印刷でき便利です。)

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2021/11/24 12:21
回答No.1

まず、機器類(プリンター・PC・無線LANルーター等)の再起動をして改善するか確認してみてはいかがでしょうか。

Windowsの自動アップデートにより、至る所であらゆる影響を受けている模様です。
今回その影響かどうかはわかりかねますが、付属CDを使用するのではなく、ブラザーホームページよりダウンロードする事により改善する場合があります。

・プリンターの操作でネットワーク初期化をしてプリンターの電源を切る
 ※この時USB接続されている場合は抜いておく
・一旦、プリンタードライバーをアンインストールしてPCを再起動
 ※同じようなプリンタードライバーを登録していればそれも削除
・以下ページより、フルパッケージダウンロード 【推奨】を選択しダウンロード
・ダウンロードしたフルパッケージドライバーを再インストール
これで症状が改善されるかご確認ください。

【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】ドライバーのアンインストール方法(Windows、macOS)
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10363/

ソフトウェアダウンロード
↓↓↓↓↓
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6583cdw

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