このQ&Aは役に立ちましたか?
ブラザープリンターMFC-J904Nのスキャンできない問題
2023/10/14 17:39
- ブラザープリンターMFC-J904Nでスキャンができない問題について相談します。ノートンセキュリティのポート開放方法がわからず困っています。
- Windows10で無線LAN接続しているブラザープリンターMFC-J904Nでスキャンができません。ノートンセキュリティの設定でポートの開放が必要なようですが、方法が分かりません。
- ブラザープリンターMFC-J904Nでのスキャンの問題です。ネットワークスキャンのポート番号は54925で、プロトコルはUDPです。ノートンセキュリティの設定でポートの開放方法を教えてください。
本体側からスキャンできない(PC側からはOK)
2021/11/24 17:41
下記の質問にお答えください。
---------------------------------------------
■製品名を記入してください。
【MFC-J904N】
■どのようなことでお困りでしょうか?
相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【ブラザーユーティリティーをインストールしてプリントはできますが、スキャンが複合機本体側からできません。ブラザーサポートに相談すると、セキュリティソフトの設定でポートの開放をするように言われました。しかしノートンの設定でポートの開放の仕方がわかりません。どなたかご協力をお願いいたします。ちなみにネットワークスキャンのポート番号は 54925、プロトコルは UDP です】
■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows・MacOS・iOS・Android
【Win10】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル
【無線LAN】
・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合
【 】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【ノートンセキュリティ】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【 】
---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】(Windows)ファイアウォールの設定|ブラザー
■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10281
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
回答 (1件中 1~1件目)
まず、機器類(プリンター・PC/スマホ・無線LANルーター等)の再起動をして改善するか確認してみてはいかがでしょうか?
付属CDを使用するのではなく、ブラザーホームページよりダウンロードしてプリンタードライバーを入れ直す事により改善するかもしれません。
・プリンターの操作でネットワーク初期化をしてプリンターの電源を切る
・一旦、プリンタードライバーをアンインストールしてPCを再起動(この時USBケーブルを挿していたら抜く)
・以下ページより、フルパッケージダウンロード 【推奨】を選択しダウンロード
・ノートンなどのセキュリティソフトを終了する
・ダウンロードしたフルパッケージドライバーを再インストール
これで症状が改善されるかご確認ください。
ソフトウェアダウンロード
↓↓↓↓↓
https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj904n
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
お礼
2021/11/24 20:00
ありがとうございます。試してみます。