このQ&Aは役に立ちましたか?
後ろを開けて掃除、5回クリーニングもダメ
2021/11/30 10:49
- 印刷できません。5回クリーニングしたが改善なし。
- お使いの環境はWindows10であり、無線LANに接続されています。
- 電話回線の種類はコミュファ光です。
後ろを開けて掃除、5回クリーニングもダメ
■製品名を記入してください。
【 DCP-J957N-B/W 】
■どのようなことでお困りでしょうか?
相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 印刷できません。5回クリーニングしたが改善なし。 】
■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【 Windows10 】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【 無線LAN 】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【 ?
】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【 コミュファ光 】
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
回答 (3件中 1~3件目)
https://support.brother.co.jp/j/b/faqlist.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj957n&ftype3=10009
「印刷できません」だけでは原因を探すことが出来ません
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
この問題で「ブラザーサポート広場(Q&Aコミュニティ)」で解決
した事例は殆どありません。
ページ最下部にある「電話予約・メールはこちら」または、
「オンラインチャットを開始する」から、
メーカーに直接問い合わせてみて下さい。
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13068/kw/%E7%B4%99%E8%A9%B0%E3%81%BE%E3%82%8A/p/1
何を掃除・クリーニングされたのかわかりませんが、
内部ローラーの清掃など行った上で、紙詰まりが見当たらないのに紙が送れなかったり紙詰まりエラーが消えない場合は異物噛み込みや内部に紙片がはさまっていたり、
給紙ローラーや排紙ローラーの内部部品のローター軸劣化による不具合やセンサー故障で本来修理となるべき故障の可能性が高いです。
プリンタードライバーを入れ直すことにより改善したケースもありますのでご参考までに。
また、インクジェットプリンターの場合だけですが、エンコーダーの清掃をすることで紙送りがスムーズになったケースもあるようです。
市販品の紙詰まり解消シートを使用してみるのも一案です。
【インクジェット プリンター】詰まった用紙が取れません/詰まった用紙を取り除いたのにエラー表示が消えません
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10154