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WLANレポートが頻繁に出力されます

2021/11/30 20:17

■製品名を記入してください。
【MFC-J827DN】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【WLANレポートが頻繁に出力されます。トレーを外し,レポート指示時にはそのつどプリンターの電源を切って再起動している次第。対応法を教えていただければありがたいです】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【Windows10】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【無線LAN】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【ひかり回線】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/11/30 20:37
回答No.1

この機種は有線対応していませんからね…。
おそらく無線LANに接続できていない時や不安定な時にレポートが自動的に印刷されているのではないでしょうか?
レポート印刷をオフにすることはできませんので、常に安定した接続状況を確立させておくしか方法がないかと思われます。

まず、機器類(プリンター・PC・無線LANルーター等)の再起動をして改善するか確認願います。
無線LANルーターのファームウェアの更新
プリンターのファームウェアの更新
あとはプリンタードライバーを入れ直してみるとかくらいでしょうか?

お礼

2021/12/01 20:55

ありがとうございます。
1.プリンターのソフトウェア更新
2.プリンター再起動
をしましたが再発しましたので
3.通信ボックスの電源を切り
4.ボックスまわりのケーブルを取付取り外し
5.通信ボックス電源入り
にて現在24時間経過し再発なしです。
これでしばらく様子をみます。

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その他の回答 (2件中 1~2件目)

2021/11/30 23:34
回答No.2

無線LAN接続が正しく設定できていない場合、
その対処法についても印刷しますので、
> 通信がうまくできないときに出力して確認してください。
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10337?utm_source=bsc&utm_medium=redirect&utm_campaign=faq_faqend

なので、プリンターの電源を切って再起動しないで、
WLANレポートにある対処法を実行してみる。

お礼

2021/12/01 20:51

ありがとうございます。

質問者

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