サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
すぐに回答を!

通信ボックスとプリンター本体の通信が繋がらない

2021/12/01 16:18

■製品名を記入してください。
【mfc-j855dn】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【外部からの電話はつながり,usbケーブルでパソコンからのプリントはできます。ファックスが通信ボックスにつながらない。説明では通信ボックスの再起動をしてみてくださいとあります。通信ブックスの再起動の仕方を教えてください。電源の抜き差しをしても直りません。】
■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【        】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
無線
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【        】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2021/12/01 16:27
回答No.2

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj855dn
こちらですね。

本製品は、供給部品の保有期限が過ぎたため、修理対応を終了させていただきます。 なお、修理以外のお問合せについては、このままサポートを継続いたします。(2017/10/02)

となっているので修理が必要な場合は買い替えとなります。


https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj855dn
にある「ユーザーズガイド ~基本編~」の219ページや

通信ボックスとの接続を確認する
https://support.brother.co.jp/j/s/support/html/mfcj805d_j855dn_jp/doc/html/body/805ug_k-10-24.html
を見る限りでは通信ボックスとの接続状態を確認するような方法は書いてますが再起動の方法は書いてはいないですね。
ご自身で行われたように通信ボックスのACアダプタを抜いてやるぐらいしか無いかな?とは思います。

このQ&Aは役に立ちましたか?

2021/12/01 16:26
回答No.1

以下ページが参考になりますでしょうか?
初期化方法が記載されています。

https://download.brother.com/welcome/doc012299/cv_mfc805d_jpn_usr_lx8825047_a.pdf#page=229

関連するQ&A