本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ipadアプリでは印刷できますがPCで印刷不可です)

PCで印刷できない問題の対処方法とは?

2023/10/14 19:31

このQ&Aのポイント
  • iPadアプリからは印刷可能ですが、PCから印刷できません。Word、エクセルから印刷ボタンを押しても印刷が始まりません。
  • PCで印刷できない問題の原因として、エラーメッセージが表示されることがあります。また、ドキュメントの削除やドライバの再接続などの方法を試しても解決しない場合もあります。
  • 問題が発生しているのはPCのみで、iPadアプリからは正常に印刷できるため、接続の問題が考えられます。無線LANを使用している場合、設定や接続状態を確認することが重要です。
※ 以下は、質問の原文です

ipadアプリでは印刷できますがPCで印刷不可です

2021/12/02 21:37

製品名を記入してください。
【DCP-J926N 】

■どのようなことでお困りでしょうか?
iPadアプリからは印刷可能ですが、PCから印刷できません。
突然できなくなりました。Word、エクセルから印刷ボタンを押しても印刷が始まりません。
プリンターの状態確認すると、エラーとの表示が出ます。
すべてのドキュメントを削除し、再度印刷ボタンを押してもできませんでした。
ドライバを2度ほど削除し、再接続し印刷を試みましたが不可能でした。
下記、確認し実施しましたが変わりありません。
https://support.brother.co.jp/j/s/support/information/faq/snavi24/print/pc/wlan/suddenly/win10.html

ipadアプリからは、すぐに印刷が始まりますのでPCからの接続の問題と思いますが、対応方法分かる方いらっしゃいましたらご教示ください。

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【Win10】

先ほど回答頂きました方申し訳ありません。
補足ができなくなりましたので、再度質問させて頂きました。
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
無線LAN、ipadも同様回線で印刷可能です。

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
特になし
PCーword エクセルなど
ipad-ブラザー公式アプリ

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【ひかり】


※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2021/12/04 12:49
回答No.3

印刷するときに、IpadのWiFiをオフにしてますか、

補足

2021/12/06 08:49

ご回答ありがとうございます。
PCで印刷する場合iPadのWi-Fiはオフにする必要があるのでしょうか?
試してみます。ありがとうございます。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/12/03 09:19
回答No.2

PCは、Ipadと同じWiFi接続ですか?それとも、有線(ケーブル)ですか、

補足

2021/12/03 09:41

ipad・PC・プリンタすべて同じ回線でつないでいます。
通信動作は問題なく行えております。
ipadからデータ送信し印刷は可能ですが、PCからデータを送信し印刷ができない状況です。。

質問者
2021/12/02 21:52
回答No.1

https://okwave.jp/qa/q9949197.html
こちらに関係した質問ですか。
上記で回答したことを確認してみるとかでしょうか。

補足

2021/12/03 09:38

引き続き、ご回答いただいておりありがとうございました。
また新しい質問に移ってしまい申し訳ありません。
PCの再起動・ドライバの削除、再ダウンロードを実施いたしましたが改善がみられませんでした。
原因はここの可能性がたかいでしょうか?

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。