本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

ipadアプリでは印刷できますがPCで印刷不可です

2021/12/02 21:37

製品名を記入してください。
【DCP-J926N 】

■どのようなことでお困りでしょうか?
iPadアプリからは印刷可能ですが、PCから印刷できません。
突然できなくなりました。Word、エクセルから印刷ボタンを押しても印刷が始まりません。
プリンターの状態確認すると、エラーとの表示が出ます。
すべてのドキュメントを削除し、再度印刷ボタンを押してもできませんでした。
ドライバを2度ほど削除し、再接続し印刷を試みましたが不可能でした。
下記、確認し実施しましたが変わりありません。
https://support.brother.co.jp/j/s/support/information/faq/snavi24/print/pc/wlan/suddenly/win10.html

ipadアプリからは、すぐに印刷が始まりますのでPCからの接続の問題と思いますが、対応方法分かる方いらっしゃいましたらご教示ください。

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【Win10】

先ほど回答頂きました方申し訳ありません。
補足ができなくなりましたので、再度質問させて頂きました。
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
無線LAN、ipadも同様回線で印刷可能です。

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
特になし
PCーword エクセルなど
ipad-ブラザー公式アプリ

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【ひかり】


※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2021/12/04 12:49
回答No.3

印刷するときに、IpadのWiFiをオフにしてますか、

補足

2021/12/06 08:49

ご回答ありがとうございます。
PCで印刷する場合iPadのWi-Fiはオフにする必要があるのでしょうか?
試してみます。ありがとうございます。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/12/03 09:19
回答No.2

PCは、Ipadと同じWiFi接続ですか?それとも、有線(ケーブル)ですか、

補足

2021/12/03 09:41

ipad・PC・プリンタすべて同じ回線でつないでいます。
通信動作は問題なく行えております。
ipadからデータ送信し印刷は可能ですが、PCからデータを送信し印刷ができない状況です。。

質問者
2021/12/02 21:52
回答No.1

https://okwave.jp/qa/q9949197.html
こちらに関係した質問ですか。
上記で回答したことを確認してみるとかでしょうか。

補足

2021/12/03 09:38

引き続き、ご回答いただいておりありがとうございました。
また新しい質問に移ってしまい申し訳ありません。
PCの再起動・ドライバの削除、再ダウンロードを実施いたしましたが改善がみられませんでした。
原因はここの可能性がたかいでしょうか?

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。