このQ&Aは役に立ちましたか?
PC上に表示されないMFC6490CNのトラブル|対処方法と設定確認
2023/10/14 19:33
- PC上に表示されないMFC6490CNのトラブルについて相談します。試したことやエラーの内容を教えてください。対処方法と設定確認についてもまとめます。
- MFC6490CNがPC上に表示されないトラブルに悩んでいます。試したことやエラーの内容を教えてください。対処方法と設定確認についてまとめます。
- MFC6490CNのトラブルでPC上に表示されない問題が発生しています。エラーの内容や試したことを教えてください。対処方法と設定確認の情報もまとめます。
繋がらない
2021/12/03 12:06
■製品名を記入してください。
【 MFC6490CN 】
■どのようなことでお困りでしょうか?
相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 PC上にプリンターが表示されな 】
■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【 WIN10 64b 】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【 無線LAN 】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【 】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【 アナログ回線 】
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
回答 (2件中 1~2件目)
MFC6490CNは2008/9発売です、win10に買い換えたのでしょうか
↓ アンインストールツールでドライバーのアンインストールする
https://support.brother.co.jp/j/b/midlink_os.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfc6490cn&type3=1039&orgc=jp&orglang=ja&orgprod=mfc6490cn&targetpage=18
https://support.brother.co.jp/j/s/support/html/mfc6490cn_5890cn_jp/doc/html/body/nug-15-03.html
問題無ければ
https://support.brother.co.jp/j/s/support/html/mfc6490cn_5890cn_jp/doc/html/body/nug-02-5.html
「次のページ」→「次のページ」……と読み進めて見て下さい
大変難しい事を書いて居ます、出来る様なら進めて下さい
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
まず、機器類(プリンター・PC/スマホ・無線LANルーター等)の再起動をして改善するか確認してみてはいかがでしょうか。
以下ページが参考になりますでしょうか?
ネットワークケーブルの抜き差し(正しい順番での再起動)で改善することもあるようです。
また、Wi-Fiの設定を見直すことができるのであればやってみてください。
設定を確認後に再起動すると改善するケースもあるようです。
・認証や暗号化方式がWPA3やWPAになっていればWPA/WPA2-PSK(AES+TKIP)にする
・5GHzになっていれば2.4GHzにする
・IPv6になっていればIPv4にする(IPv6非対応機種の場合)
・プライバシーセパレーターがONになっていればOFFにする
【インクジェット/レーザー プリンター】オフラインと表示されます
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10258
【インクジェット/レーザー プリンター】ステータスモニターに「オフライン状態です」と表示されます
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10259/
【インクジェット/レーザー プリンター】お困りごとナビ パソコン印刷できない
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13074
【インクジェット/レーザー プリンター】(Windows)ネットワーク接続でインストールできません
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10279