本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:インクがすぐに切れる)

インクがすぐに切れる原因と解決方法

2023/10/14 19:34

このQ&Aのポイント
  • MFC-J6573CDWで黒のインクの消耗が早くなり、すぐにインクがなくなってしまう問題についての相談です。
  • お使いの環境はWindows7で有線LAN接続のひかり回線です。
  • ブラザー製品に関するインク消耗のトラブルの原因や解決方法を教えてください。
※ 以下は、質問の原文です

インクがすぐに切れる

2021/12/03 13:25

■製品名を記入してください。
【 MFC-J6573CDW       】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 購入して6年になります、ここ1ヶ月くらいで黒のインクの消耗が早く、今日は変えてすぐにインク残量がなくなりました。本体が悪いのでしょうか。買い替えどきでしょうか 】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【 Windows7       】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【   有線LAN     】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【   ひかり回線     】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (4件中 1~4件目)

2021/12/06 14:06
回答No.4

探せばありますよ
https://kakaku.com/pc/printer/itemlist.aspx?pdf_ma=154

お礼

2021/12/06 14:39

驚!同じ機能のもので在庫あるところがありますね!
至急欲しかったので近所の電気屋回ったら全滅だったので助かります。ありがとうございます。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/12/04 20:14
回答No.3

実際にはインク切れしていない場合にも交換サインが出る場合もあるので、ご確認下さい。

インクが出ずすぐなくなる|ブラザー販売株式会社 - サポートシェアリングソリューション
https://okbizcs.okwave.jp/brother/questiondetail/?qid=9846476

お礼

2021/12/06 13:15

今朝も新品のインクに交換しましたがますます印刷できなくなりました。どうやら故障のようです。買い替え検討いたします。ありがとうございました。

質問者
2021/12/03 17:59
回答No.2

「黒のインクの消耗が早く」
とのことなので黒のインクカートリッジそのものが漏れているとか
が考えられます。
新しい黒のインクカートリッジと交換して様子を見ましょう
それでもだめな場合は購入して6年とのことなのでそろそろ買い替えを検討する時期でもありますね

お礼

2021/12/06 13:17

今日もインク交換してみましたが、ますます印刷できなくなりました。買い替えることにします。ですが、いまどこも在庫が無いですね。忙しい時期に困ります。
ありがとうございました。

質問者
2021/12/03 15:14
回答No.1

インク吐出経路に損傷や亀裂が生じインク漏れが発生することもまれにあるようです。
その場合は修理しか方法がありません。
修理もしくは買い替えとなります。

修理依頼される場合は下記ページより進んでいくと良いかと思います。

修理サービスのご案内
※書いてあることをきちんと理解しなければたどり着けないような仕組みのようです。
↓↓↓↓↓
https://www.brother.co.jp/product/support_info/repair_serv/index.aspx

チャット問診フォーム
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/interview/product_select_proactive_chat

チャット・メールお問い合わせフォーム
↓↓↓↓↓
https://support.brother.co.jp/j/s/support/information/faq/interview/cm.html

インクジェットプリンター・複合機の修理サービス
↓↓↓↓↓
https://www.brother.co.jp/product/support_info/repair_serv/mymio/index.aspx

お礼

2021/12/06 13:19

早急なご回答いただいてありがとうございました。インクカートリッジの不良とばかり考えていたので、おかげ様で本体の故障と気づきました。
結論は買い替えることにしました。
ありがとうございました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。