本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:プリンターのスキャンで 表示が(上/下)が逆)

プリンターのスキャンで表示が逆

2023/09/07 13:33

このQ&Aのポイント
  • 先日のPDFのスキャンエラーの質問で回答のご指示通り、ドライバーを再インストールして修復できました。しかし、雑誌の複数ページスキャンでPDF表示されたページの上下方向が逆になってしまいました。ページの向きを揃えたいのですが、どうしたら直りますか?教えてください。
  • お使いの環境はWindows10でUSBケーブルで接続しています。関連するソフト・アプリはありません。電話回線の種類はアナログ回線です。
  • プリンターのスキャンで表示が逆になり困っています。先日のPDFのスキャンエラーの質問でドライバーを再インストールして修復しましたが、雑誌の複数ページスキャンの際に上下方向が逆になってしまいます。ページの向きを揃えたいので、どうしたら解決できますか?お願いします。
※ 以下は、質問の原文です

プリンターのスキャンで 表示が(上/下)が逆

2021/12/03 17:36

■製品名を記入してください。
【 DCP-J987N 】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 先日の 【PDFのスキャンエラー】の質問で、
  回答のご指示通り、ドライバーを再インストールして 修復できました。
  
  しかし、雑誌の複数ページスキャンで、 
  PDF表示されたページの(上/下)方向が 逆になってしまいました。
    (今までは 表示の向きは揃っていました。) 
  
   ページの向きを揃えたいのですが、どうしたら直りますか?
   教えてください。】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【 Windows10 】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【 USBケーブル 】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【 アナログ回線 】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/12/03 19:03
回答No.1

お伝えした手順の中で飛ばしてしまった箇所や、抜けがあった箇所などはありませんか?
プリンター本体の操作で[スキャン]-[設定変更]-[設定をリセットする]をしてみてはいかがでしょうか?
また、プリンター本体のファームウェアの更新では最新でしょうか?
あと、OCR機能を付しているのであれば文字の向きで勝手に原稿が逆に読み込んでしまう可能性もあるためご注意ください。

お礼

2021/12/17 10:30

始めから、やり直しまして
無事に復元しました。
お礼が、遅くなり申し訳ございませんでした。
ありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2021/12/03 19:14
回答No.2

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj987n
こちらですね。

【スキャナー】ControlCenterからのスキャンで、原稿サイズに「長尺」が表示されません
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9419/
に丁度設定画面があるので拝借しますがControlCenter4のAdvancedモードで詳細設定を開いて「原稿向き自動判別」と言うのがありそれにチェックが入っている様ならチェックを外してみるとか。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。