このQ&Aは役に立ちましたか?
WIFI接続不良のトラブル:DCP-J963Nで突然接続不能に
2021/12/04 19:30
- WIFIで今まで接続して、無線でのプリント、スキャンが出来ていたが、突然使えなくなった。
- マニュアルをみて、手動で繋ぐ方法を試し、一度は繋がったが、次に使う時に、やはり繋がらず、その後は手動接続もできない。
- iOS15.1のOSバージョンであり、print&scanのローカルネットワークはonにしても、解決できない。ルーターのセキュリティ機能を無効に、の意味が分からない。
WIFI接続不良
■製品名を記入してください。
【 DCP-J963N 】
■どのようなことでお困りでしょうか?
相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【WIFIで今まで接続して、無線でのプリント、スキャンが出来ていたが、突然使えなくなった。マニュアルをみて、手動で繋ぐ方法を試し、一度は繋がったが、次に使う時に、やはり繋がらず、その後は手動接続もできない。
本体とiOS端末が同じネットワーク上にあることを確認して下さい、という表示が出るが、意味が不明で分からない。同じWIFIルーターに繋げており、この表示が出る事自体が、意味不明である。iOS15.1のOSバージョンであり、print&scanのローカルネットワークはonにしても、解決できない。ルーターのセキュリティ機能を無効に、の意味が分からない。そのようなスィッチは付いていない。ブラザーは、この機種のサポートを打ち切ったのか?サポートの案内も多岐に亘っており、どれも解決に結びつかず、大変不親切だと感じる。】
■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【 iOS15.1 】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【 無線LAN 】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【 この質問の意味が不明だが、単純にブラザーのiprint&scanのアプリを使用しており、機能しない。 】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【 マンションLAN(おそらくひかり回線) 】
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
回答 (3件中 1~3件目)
DCP-J963Nドライバー
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadlist.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj963n&os=10013
ユーティリティソフトウェアの中にあるアンインストールツールでドライバーのアンインストールして「フルパッケージダウンロード 【推奨】」をダウンロードインストールしては如何ですか
【インクジェット/レーザー プリンター】ネットワークの設定値のリセット(お買い上げ時の設定への初期化)方法
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9977/session/L2F2LzEvdGltZS8xNjM4NjY5NDYxL2dlbi8xNjM4NjY5NDYxL3NpZC9mVW50RGl4dUFSdXRiem9fMHV2OV8lN0VFYzE5N3lVYnNfX0R0ZTZSVllUeW8lN0VxQXVldXZ2alJpV1pSdVg5WlF5MDg1U1FkeFFhaXBRa3d6N2lTSWslN0VjYzdKazRYUmp1TzJLdERXNkNOQmdfQV81YnFYTjB6MjE4eXclMjElMjE%3D
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。