本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

5人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:LS701 ミシンの針が折れて中に入ってしまった)

LS701ミシンの針が折れて中に入ってしまった

2023/10/14 20:20

このQ&Aのポイント
  • 折れた針が中に入ってどこにあるかわからない。鉄板を外したいがミシンの上部が邪魔でネジが回せない。どうしたらよいでしょうか
  • LS701ミシンの針が折れてしまい、針が中に入ってしまいました。しかし、鉄板を外すためにミシンの上部のネジが回せず、どうすれば良いか分かりません。
  • ブラザー製のLS701ミシンで針が折れて中に入り、どこにあるのかが分かりません。ミシンの上部の鉄板を外すためにネジを回そうとしても、上部が邪魔で回せません。どのようにすれば解決できるでしょうか。
※ 以下は、質問の原文です

LS701 ミシンの針が折れて中に入ってしまった

2021/12/06 14:12

■製品名を記入してください。
【     LS701   】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【  折れた針が中に入ってどこにあるかわからない。鉄板を外したいがミシンの上部が邪魔でネジが回せない。どうしたらよいでしょうか                      】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2021/12/06 19:25
回答No.2

針板のネジはコインで回す事が出来るかもしれません。

針板を取り付ける際は、針板が「送り歯 および 針に、接触しない位置にある」事を確認してネジを締めた方が良いと思います。

内釜の下にドーナツ型の磁石があります。折れた針は磁石に付いている事もあります。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/12/06 17:30
回答No.1

自己責任で針板を外すのでしたら以下動画が参考になりますでしょうか?
https://m.youtube.com/watch?v=Yi3RAZdC8oQ

ただし、おすすめはできません。外す際に送り歯の機構に傷がついたり損傷のおそれがあります。
・折れた反動で周囲に飛んだ
・生地の中に入り込んだ
・ミシン内部に入り込んだ
思い当たる箇所を探しても見つからないのであればミシン内部に入り込んでいる可能性が高いですね。とりあえず釜周辺を探してみてはいかがでしょうか?釜のタイミングがずれていないか心配です。

また、一度も点検に出されたことがないのであれば、メンテナンスを兼ねて修理に出されることを強くおすすめします。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。