サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
「OKWAVE Plus の利用」に関するアンケートご協力のお願い
アンケートに答えると抽選で500名様にAmazonギフト券100円分をプレゼント!
回答締切:2022年12月7日(水)18:00まで
アンケートはこちら

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
締切済み
すぐに回答を!

LS701 ミシンの針が折れて中に入ってしまった

2021/12/06 14:12

■製品名を記入してください。
【     LS701   】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【  折れた針が中に入ってどこにあるかわからない。鉄板を外したいがミシンの上部が邪魔でネジが回せない。どうしたらよいでしょうか                      】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2021/12/06 19:25
回答No.2

針板のネジはコインで回す事が出来るかもしれません。

針板を取り付ける際は、針板が「送り歯 および 針に、接触しない位置にある」事を確認してネジを締めた方が良いと思います。

内釜の下にドーナツ型の磁石があります。折れた針は磁石に付いている事もあります。

このQ&Aは役に立ちましたか?

2021/12/06 17:30
回答No.1

自己責任で針板を外すのでしたら以下動画が参考になりますでしょうか?
https://m.youtube.com/watch?v=Yi3RAZdC8oQ

ただし、おすすめはできません。外す際に送り歯の機構に傷がついたり損傷のおそれがあります。
・折れた反動で周囲に飛んだ
・生地の中に入り込んだ
・ミシン内部に入り込んだ
思い当たる箇所を探しても見つからないのであればミシン内部に入り込んでいる可能性が高いですね。とりあえず釜周辺を探してみてはいかがでしょうか?釜のタイミングがずれていないか心配です。

また、一度も点検に出されたことがないのであれば、メンテナンスを兼ねて修理に出されることを強くおすすめします。

関連するQ&A

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。