本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:本体の画面がロックされて反応がないです。)

【解決方法あり】PT-D600で本体の画面がロックされて反応がないトラブルの対処法

2023/10/14 20:23

このQ&Aのポイント
  • PT-D600で本体の画面がロックされて反応がないトラブルについて解説します。
  • Windows10でUSBケーブル接続している場合の対処方法を紹介します。
  • ひかり回線を使用している場合のトラブル解決策についてまとめました。
※ 以下は、質問の原文です

本体の画面がロックされて反応がないです。

2021/12/07 12:33

■製品名を記入してください。
【    PT-D600    】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 本体の画面がロックされて反応がないです。                       】本体のファームウェアのアップデートの時の止まって何も出来ない状態

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【  Windows10      】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【    USBケーブル    】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【     ひかり回線   】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

投稿された画像

回答 (2件中 1~2件目)

2021/12/07 19:57
回答No.2

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=es_d600jp
こちらですね。

強制的に電源を切るぐらいしか無さそうには思いますね。
同じプリンタは所有していないので実際に確認する手段が無いですが貼られている画像を見る限りファームウェアのファイルをダウンロード中?って感じもしますね。
ただ実際にファームウェアの書き込みをしている真っ最中だと強制的に電源を切ったら修理に出さないと直らないような状態に陥る可能性はありますね…

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/12/07 12:49
回答No.1

どのボタンを押しても変化がないのであれば、強制的に電源を切るしかなさそうです…。
電池を抜いたり、ACアダプターにつないでいるのなら、抜いたり…。
再起動しても改善しない場合は、一度初期化してみてはいかがでしょうか?

https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/11091/

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。