このQ&Aは役に立ちましたか?
MFC-J810DN印刷できない
2023/10/14 22:17
- MFC-J810DNでの印刷ができない問題について相談します。
- 電話機が壊れたため、プリンタとしてだけ使用しようとしましたが、接続確認に失敗して印刷ができません。
- お使いの環境はWindows10で、有線LANで接続されています。関連するソフトはPowerPointで、電話回線の種類はひかり回線です。
MFC-J810DN印刷できない
2021/12/14 13:18
■製品名を記入してください。
【MFC-J810DN 】
■どのようなことでお困りでしょうか?
相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【電話機が壊れたので、プリンタとしてだけ使用するつもりで、電話機を捨ててしまいました。すると、接続確認に失敗して印刷できません。電話機がないとプリンタとしても使用出来ませんか? もし、プリンタとしてだけ使えるなら設定方法教えてください。】
■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?Windows10
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【 】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【 有線LAN 】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【 PowerPoint 】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【ひかり回線 】
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
回答 (1件中 1~1件目)
ブラザー複合機「MFC-J860DN」から「電話機能」を外して使う方法
http://blog.livedoor.jp/editors_brain/archives/2016952.html
機種は違いますが恐らく変わらないのでは
通信ボックスを排除した使い方はできる。ただし条件がある。
●1 通信ボックスに通電したまま、本体の「ネットワーク設定」で、無線LANアクセスポイントとの通信を確立しておく。
●2 その後、通信ボックスを外す。
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
お礼
2021/12/14 14:41
ありがとうございました!