サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
困ってます

印刷を中止します。キャンセル中 

2021/12/16 00:01

■製品名を記入してください。
【     FAX-L2710DN   】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【  先程まで順調に連続印刷をしていましたが、急に印刷出来なくなりました。iPhoneから無線LANで印刷していました。コピー機の液晶パネルには(  印刷を中止します。キャンセル中 )と出ています。どうしたら印刷できるようになりますでしょうか?                    】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【   iPhone     】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【   無線LAN     】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【     ひかり回線   】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/12/16 08:31
回答No.3

まずは電源を長押しして強制終了してください。
その後電源を入れたら
PCでプリンターのアイコンを右クリックして[印刷ジョブの表示」をクリックします。 メニューバーの[プリンター]をクリックして、[すべてのドキュメントの取り消し]をクリックします。 [はい]ボタンをクリックし、印刷キューに残っているすべてのデータを削除します。
その後残った枚数を再度印刷し直してください

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2021/12/16 07:42
回答No.2

コンセントを抜いたにもかかわらず、(印刷を中止します。キャンセル中)の表示のままになっているということでしょうか?
それともコンセントを抜いて電源は切れるが再度電源を入れると(印刷を中止します。キャンセル中)と表示されているのでしょうか?
どちらにしてもプリンターのメモリーを消すためにはコンセントを抜いてコンデンサの電気も無くして完全放電状態にするしかありません。
1晩くらい放置が理想ですが、とりあえず表示が消えるまでコンセントを抜き、放置してみてはいかがでしょうか?

お礼

回答していただき、ありがとうございました。
色々試してみます。

2021/12/16 08:50

2021/12/16 00:54
回答No.1

https://okwave.jp/qa/q9954210.html
と質問が重複している感じはしますね。

お礼

謝って2回質問してしまいました。
教えていただき、ありがとうございました。

2021/12/16 07:35

関連するQ&A